

ピンポイントで狙え!

早いもので今年もあとひと月となった。
この秋冬は、クリスマスコフレやら限定ものやらに踊らされることはほとんどなかった。(全くなかったわけではない・・・)
20代中ごろは限定ならとにかく買う!てな心意気だった記憶があるのだが、年々冷静にこの時期を迎えられるようになってきた。

今年雑誌で見て一番心躍ったこれは購入。

ボビイブラウン シマブリコパーダイアモンド1

ボビイブラウン シマブリコパーダイアモンド2

ボビイブラウン シマーブリック コパーダイアモンド(限定品) 5,775円

もー色味がたまんない!超好み♪
写真だとブラウンがちに見えるけど、肌にのせるとゴールドの輝きが印象的。
けどこの下から二番目のブラウンがいい仕事をしてると思う。
私ゴールドの色ものってあまり好きではなくて。
ゴールドやっほーい!と思って使ってみたらやたらイエローっぽく発色して、もろブルベな肌から見事に浮いた経験が何度かあるから。
けどゴールドは決して嫌いではなかったりするからまた同じ失敗をしてしまう。
このシマブリはそんなイエロー恐怖症の私にも使いやすい、自分のイメージとしてはまろやかなゴールドなのがいい。

一番好きなのはハイライト使い。
上の二色を太くもなく細くもないブラシにとって、目の下のCゾーンや眉間のTゾーンに細めに入れるのがいいなと思った。
あ、この「細め」がけっこうミソかと。
シマブリって、手元がうっかり狂って顔の中心近くにのると、たちまち毛穴がパッカリ開いたように見えてしまうこと、ありませんか・・・。
チークの上からニュアンス使いとしてサっとのせたいねんけど、チークの上に生真面目にのせてしまうとなんかお肌が汚く見えることがある。
このコパーダイアモンドも、全体をブラシで取るとブラウンの色もきれいにでるからチーク的使い方もしたくなるけど、毛穴とのせめぎあいで落ちつくところまでを狙って、輝きを肌にまといたいところ。

ケースや箱も好き!

ボビイブラウン シマブリコパーダイアモンド3

でも私の写真ではケースのゴージャス感が全く伝わりません。。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

