スポンサーサイト


通販頼りきり生活

ただいま実家でゆっくりまったり中。
ほぼ上げ膳据え膳で食っちゃ寝のストレスフリー生活は、少々太るけどそれもかめへん!というくらいリフレッシュできる。
あと実家のご飯は野菜と魚中心の和食で、体調も整うから好き。
自宅だと肉ばりばりのこってり食だもんなぁ。って作ってるの私だけど。
大人数分作ろうとするとどうしても肉になるんだわ。
実家に帰って1週間経つが、食事のおかげもあり肌の調子も少し上向いてきた。

この数ヶ月、おそろしいほどの吹き出物に悩まされてきた。
原因は分かってるしその原因を完全に取り除くことは無理だと分かっているので、もうあがかずに流れに身を任せ、ただぼおーっと吹き出物にやられっぱなしで過ごしてきた。
近頃はやっと落ち着いてきた。
大噴火もなくなり私の気力も復活してきたので、細々と吹き出物への抵抗を開始しはじめたのと時期を同じくして、実家での和食生活が始まったのがよかったのかもしれない。
来週には自宅に戻るのだが、頑張って和食生活を続けようと思う。私だけでも(笑)。

コスメでの吹き出物対策といえば、ビタミンCかなーと思って買ってみたのがこれ。

ドクターK ケイウインターコフレ

ドクターK ケイウインターコフレ 18,900円

ケイエマルジョンプラスの値段で、エマルジョン現品にマスク1枚、トライアルサイズのソープ・化粧水2種類、ソープケース・コサージュが付いてくるというお得っぷり。
12月7日までは10%ポイント還元とかで少しお得らしい。
トライアルキットを買おうと思っていた矢先だったのもあり迷わずポチリ。
すぐに使いたかったので実家に届くように手配した。

まずはソープを使ってみたのだが(なのでソープだけ使用済みの写真で失礼)ずいぶん角質がたまっていたことが判明してしまった・・・。
なんかすべすべになったんすけど!
泡立ちはよく、泡質はふわふわ、ふんわり。
私はどちらかというと固くてきめ細やかな泡が好き。
自宅のマイ泡立てネットで試してみないと自分好みのかたい泡が出来上がるかは分からないが。
洗い上がりが無駄につっぱったりしないのにスッキリするのがすごく気に入った!
しかもこれでメイク落としまでできるのがいいよね~。
間違いなく現品買います!!
余談だがコフレについてるソープケースがプラスチックでしっかりしていてこれも気に入った。

ついでに最近巷で話題の下地も買ってみた。

ドクターケイ ケイエッセンスベース

同 ケイエッセンスインベース 6,300円

お値段のわりに小さくてドキドキしますが。
今一番気に入ってるアスタリフトの日焼け止めがもうすぐなくなるので、その後に使ってみようと思いふ。

明日頃には、QVCで思わず買ってしまったものも実家に届くであろう。あ、コスメではない。
自宅にいてなくてもじゃんじゃんお買い物が出来てしまう便利な世の中って、こわいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
もう1つのブログで拝見しましたが、ご懐妊おめでとうございます!
(あちらに書けよって話ですね。アハハ。)
寒い時期なので、体調気をつけてください☆

わたしも吹き出物に悩まされています。
皮膚科でもらった薬を飲んでも、劇的には良くならないっす。
ホルモンバランスが崩れているのかなーと
ぼんやり思っています。

ドクターK、いろんなブログで見かけますが良いのですねー。
吹き出物にも効くかしら。。。

>ひろみさん

ありがとうございます!
あちらものぞいてもらってるんですね、うれしいです♪

憎き吹き出物。
皮膚科で処方された薬を飲めばかなりよくなると、皮膚科に行ったことのない私は思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。
ホルモンバランス、私もよくゆらぎます。でも対処法がなかなかなくて。
ドクターKは、効いてる気がして仕方ありません。
とりあえず新しい吹き出物が出ることがかなり減り、すでに出来てるものはどんどん枯れて行く感じで。
新しく使うものなので肌がよく反応してるからとか、たまたま私に合ってるだけかもしれませんが、しばらくは手放せないです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

