スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう他は試しません

今年最後の散髪へ行った。
ついでにヘアケア商品もまとめて年内買いおさめ。ヘアケアものは美容院購入派。

ヘアもので一番リピートしてるのはこのオイル。

ハホニコ ジュウロクユ

ハホニコ ジュウロクユ 3,990円(120ml)

ずーっと使ってるけどこれでまだ3~4本目と思う。
やたらとコスパがいい♪
アタシがこの数年ボブ近辺をうろうろしてるのと、シャンプーが基本2日に1回なのもあるだろうが。
使い方は、タオルドライの後ドライヤーで乾かす前にワンプッシュくらいを毛先中心になじませる。
オイルっぽいべたつきはなく髪がうるおう感触があって、ほどよいツヤが出るのが好き!
うっかりつけ忘れて髪を乾かすと、毛先はバサっ・頭頂部はモコモコ(髪が多いもんで)になるから、どんだけ眠くてベットに吸い込まれそうになっても必ずこのひと手間は省けない。

こういうアウトバス使用のヘアオイル・トリートメントっていろいろある。
そんなにごっついたくさん試したことはないけれど、商品によってけっこう使い心地が違うんよね。
すんごいしっとりする、という歌い文句どおりしっとりはするけど、やたら髪がずしっと重くなってヘルメットみたいになったり、多めにぬっても毛先パサパサがなかなか収まらなかったり。
それは自分の髪質のせいというのを棚に上げて、ビシっと自分の好みストライクの商品はけっこう少なかったりする。
いろいろ試しても結局この十六油に戻るので、もう今年は他のアウトバストリートメントは一切!試さなかった。
このヘアオイルはなかなか実力あると思う。
しかし容器や名前が実直すぎるよな。。。
スポンサーサイト

コメント

オイラも乾燥してるなーと思ったら使ってるです!コレ!
運命!
間違って根元につけすぎると、髪洗ってない人みたいになるけどね…

ケラスターゼとかやなくこんなマイナーなオイルがかぶるなんて!
運命!
そういやヘアものはよくかぶるような?お互い美容院で買うからか。
そうそう、根元につけすぎたらオタクっぽい生え際(宅八郎的な)になる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。