

2008年ベストコスメ メイク編

気がつけば毎年紅白を見てしまうのは私だけ?
友達や彼氏と過ごす年末年始もそれはそれで楽しいと思うけど、こうして家で家族とまったりアイス食べながらテレビ見る大晦日が私は好きだ。
彼氏と年越しなんてしたことないけどね。笑

てなわけで今年もあと4時間足らず。
1年でどれだけ化粧品に諭吉が飛んだかなどと難しいことは考えずに、ベストコスメ メイク編を発表~。

ジルスチュアート イルミナンスアイズ03

ジルスチュアート イルミナンスアイズ03

今年一番使い倒したメイクものはこれ!
ほんとにジルのアイシャドウは優秀だー。
ササっと塗ってもそれなりに決まるし、丁寧に重ねたらさらに綺麗に仕上がる。
服を選ばずに使えたのも助かった!
ブラウンという無難な色味ながら無難な仕上がりにならないあたりがジルのよさ。
来年はどんなアイシャドウにハマるか楽しみ。

次点。

江原道 お試しセット中身

江原道 ハイビジョンメイクお試しセット

お試しセットがベストコスメってどうよ?という気がしないでもないが、ファンデだけでなくお粉もパフもとてもよくて思わずベストコスメ。

これを買ったのは今年の初め。
ファンデは複数を平行して使う派なのと、(でも江原道使い出してから他のファンデを買うことが少なくなった。)普段は下地+コンシーラー+粉とノーファンデで仕上げるのが多いのもあって、そして何より江原道のファンデののびがとてもいいので、このお試しセット、まだ全部は使い切ってないという!スゲ。

お粉と一番よく使う中間色のファンデは使い切った。
ファンデもよかったけどお粉がすごく気に入ったなー。
江原道の後ふたたびお気に入りのローラメルシェのパウダーに戻ってみて、もちろんローラも悪くないどころかすごくいいねんけど、なーんかまた江原道が使いたくなる。
粉に余計なキラキラや色がなくて、ただシンプルにファンデを肌にピタっと密着させてくれるのが使いやすくていいのだと思う。
付属のパフもほどよい大きさで肌触りもよくて大好き。
ちなみにローラのパフ(別売り)は今ひとつ。
パフは資生堂のがピカイチと思ってたけど江原道もいい線いってる。

ファンデはカバー力があるのに厚ぼったくならない。
意地悪目線でイっちゃうと、最近はそういう優秀ファンデはちょくちょく見るっちゃー見る。
江原道のいいところは持ちのよさ!
メイクしたときの仕上がりのままで数時間、何食わぬ顔して肌にのっかってくれてるのが素敵。
結婚式などのここぞというときのお出かけや、化粧直しができない長時間の外出で本当にお世話になった。

これだけ褒めてるくせに現品をまだ買ってないケチな私。
いやホンマ、ファンデが全然減らないもんで。
もちリピするつもりやけど、どちらかといえばもっぺんお試しセットが欲しかったりする。
帰省のときにもちっさくて便利だったしね。

年内に無事ベストコスメが発表できてスッキリしたー。
来年は出産するのもあり、夏以降メイクものへの出費は少々控えられることになるかもしれない。(出産後しばらくはメイクどころではない)
なので春ものはちょっとだけいろいろ(どっちやねん)欲しいと思ってまする。
雑誌などで一番気になったのはクレドポーのアイシャドウとリップ。
実物を見に行く間がなかったのでまだなんともいえないが、欲しいなぁぁ。

と来年も煩悩を断つことは難しそうです。
更新ペースは来年もこんな感じでゆるやかだと思いますが、お暇なときにまたのぞいてもらえればうれしい限りです。

それでは皆さま、よいお年を。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

