スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いけど買い物は春

今日はいろんなブランドで春の新色の発売日でしたね。
私はまずルナソルを購入しますた。

ルナソル09年春新色

左上から、レイヤーブルームアイズ02・03 各5,000円(すべて税抜)
中:フルグラマーグロスN EX05 2,500円
下:フルグラマーリップスS 22 3,000円

今日はアイシャドウの話を。
左のアイシャドウ02は、一番自分に合いそうだし好きな色の組み合わせだったので(緑に弱い)迷わず欲しかった。

悩んだのは紫ベースの03。
むしろ紫は大好きなんですけどね。
顔がどちらかといわなくても濃いため、紫のアイシャドウを塗るとすぐにベラ(妖怪人間ベムに出てくる姉さん)になりがちで。
紫シャドウで失敗したことがもう何度もあるので、三十路本厄ともなるとさすがに慎重になる。
02・03のふたつを購入予定だとカウンターで言ったら「片目ずつ塗ってみましょう」とBAさんに提案されたが、ベラにならないか見極めるためにきっちり両目に紫でお願いした。

あらためてレイヤーブルームアイズ03。

ルナソル レイヤーブルームアイズ03

先述のとおり私は顔が濃いのだが、そのくせに?右下のような締め色を太めに入れてグラデーションにするのが好き。
だがこの03は、右下の締め色はアイラインのように細くシャープな感じで入れて、左下のほんわかパープルのメインカラーをたっぷりのせて、この色を強調したほうがかわいいそう。
たっぷりのせる分範囲は調節したほうがいいかなとは思った。
例えば右上のニュアンスカラーをアイホールに入れて、右下のメインカラーは二重の幅よりちょい太め程度でいいかもしれない。

話はそれるが、自分とBAさんの時間が許されるならば、私はカウンターでメイクしてもらうときに根掘り葉掘り質問する。
その色をなぜそんなにたっぷり塗るのか、なぜそんなに細めに塗るのか、なぜその順番で塗るのか、などなど。面倒な客だと思う。苦笑
今日のBAさんはメイク上手なうえメイクの説明も上手で、買い物がスムーズでよかった。
ルナソルのカウンターは今までピンとくるところがなくジプシーだったけど、これから今日のBAさん目がけて買いに行こうと思ふ。

こういうBAさんから買い物すると余計なものが買える。
今日もブラシなどを抱き合わせでお買い上げ。

ルナソル ブラシ

太いブラシは気持ちよかったので、つい。
細いほうはシャドウライナーブラシNというもので、03右下の濃い紫をアイラインっぽく入れるのに便利そうだなと思って購入。
最近アイラインを強調するようなメイクってあまりしてなかったので、このブラシで締め色アイラインをしばし楽しむつもり。

グリーンベースの02は、私の好きな使い方の「締め色を太めグラデーション」にするといいそう。

ルナソル レイヤーブルームアイズ02

左上を全体に入れつつ眉下のハイライトとしても使い、左下のグリーンをアイホールに、右下のシェードカラーを目の際からグラデーションに。
右上のイエローは、私は肌の赤みが気になるほうなので、アイホールにはあまり入れずに下まぶたにつかうのがおすすめだと言われました。
こちらは明日からでもすぐに使える便利なパレットだなー。
いつも使わない雰囲気のシャドウって、練習しないで使うとけっこう下手だったりして私の場合危険(笑)。
こういう使い慣れた感じのパレットはやっぱり貴重だ。
かといっていつも同じようなパレットを買うのもつまんないんだけどね。

ルナソルは今年10周年だとかで、2月20日に限定のキットが発売になります。
メイクアップパレットとベースメイクキットの2種類。詳しくはコチラを。
ルナソルってけっこう好きだけど一番好きってほどでもない(笑)私は、ルナソルのアイテムは実はそんなに使ってません。
愛用してるのはポイントメイクアイテムばかりでベースメイクアイテムなんかは、ほとんど使ったことがない。興味はあるんだけどな。
なので今回のキットは買いだと思った!
ルナソルファンは間違いなく飛びつきそうなキットだけど、むしろ私のようなルナソル初心者~中級者にいいキットだと思う。
数が少ないようなニュアンスをすごく醸し出されたので、予約嫌いな方(それは私です)にも予約をおすすめしまーす。




スポンサーサイト

コメント

緑色のやつカワエーね
予約嫌いは私もです。なんか、所有物に所有されてしまう感じが嫌いよ。

>Nissie

>所有物に所有されてしまう感じが嫌い
そう、そんな感じがヤなんよー。
あと店に拘束されたり約束させられる感じとかも、ヤ。
似たような理由で連ドラも苦手。HDDを全く活用できてない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。