スポンサーサイト


そろそろ紫外線対策

先日心斎橋のそごうへ買いに行ったが品切れで、入荷次第送ってもらうよう手配していたのが今日届いた。

フェリーチェ・トワコ・コスメ UVPFクリーム


フェリーチェ・トワコ・コスメ UVパーフェクトクリーム。税込5,775円。


君島十和子ファンなのかというと別に・・・だが、この人の使ってるコスメは気になる!
これも一度使ってみたかった。
だって自分の名前つけて売ってはるくらいやから自信あるんだろうなーって。


SPF50・PA+++という強力UVカットなので、これの出番はまだまだ先だろうと思っていた。
けど今日、急に親戚のチビっ子達と遊園地に行くことに!
早速使う機会ができた


まず容器をチェック。
日焼け止めというとチューブ式のものか乳液状でカシャカシャっとふるものが多いが、これはめずらしいエアポンプ式。
使いやすいかも。


けっこう固めのテクスチャーで、スルスルっとよくのびる。好感触
白浮きしにくいのも良い。
肌色矯正力はほぼゼロ。
その点は好き嫌いあるかもしれない。


私はというと、最近は透明の日焼け止めのほうが好き。
真夏はひとつでも肌にのせるアイテムを減らしたいので、肌色矯正兼日焼け止めというアイテムを好むが、今くらいの時期やと透明のほうが何かと便利。
後に塗る下地やファンデの邪魔をされないし。
香りも、あの強力日焼け止めにありがちな「日焼け止め臭」は全くしないので良し!


そして塗った後の肌の感触がとても気に入った
日焼け止め=肌に負担がありそう、というのが私の持っていた先入観なのだが、これは強力UVカットものとは思えない優しい使い心地。
日焼け止めを使いたいけど肌は乾燥さしたくない、という三十路手前のオンナ心を満たしてくれた!
これなら毎日使っても大丈夫そう。
ほぼ半日塗りっぱなしだったが、今ちょうどできてしまってたニキビがひどくなることもなかったし。


ただこのしっとり感が真夏にどうなってしまうかは気になる。
私の滝汗にどこまで抵抗してくれるか。
まぁその時は真夏用崩れない系日焼け止めを使えばいいか。


エアコンからくる乾燥対策、そして紫外線対策の両方をクリアしているので、大人の(笑)普段使い用日焼け止めとしてとても優秀!
今年の夏使い倒したろー
スポンサーサイト

コメント

買いましたか!

これ、私もちょっと気になっていたんですよ。私も特に十和子ファンというわけではありませんが、あれほど美白にこだわる人が自分の名前を冠して出す日焼け止めですから相当の自信作のハズ!と思ってましたので。
良さそうですねー。夏でも乾燥を防ぎたい私にはぴったりかも。ますます気になってきました。

>うにゃ吉さん

これ、なかなか良かったです!
本文にも書きましたが、大人の日焼け止めって感じです☆
強力な日焼け止めって肌の乾燥が気になりがちだったんですが、
あの肌がパリっとなる感触がゼロなのが気に入りました。
皆におススメ!というモノではないですが、しっとり感を日焼け止めに求める人にはピッタリです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

