

お楽しみな時間

コスメメンテナンスで一番好きな作業。

チューブたちとチューブ絞り器

チューブの絞りだし、というのか、アルミチューブを写真上の絞り器でグリグリやって中身を入り口付近にムギューっと移動させる作業が楽しい!
娘もやらせてーと言ってくるけど、これは母の楽しみなので大人げなくさせてあげない。

以前にも書いたけど、絞り器はジュリークで確か2,000円弱で購入。
これはほんまに買ってよかった。
アルミチューブって、丁寧に使わないと最後まで使い切れないし、娘にうっかり遊ばれたりバックの中で他の荷物にもみくちゃにされると穴があいたりするし、前はあまり好きじゃなかった。
この絞り器を買ってから、チューブタイプの手軽さ・便利さとジャータイプの最後まで使いきれる経済性の両方をいいとこどりできる気がして、アルミチューブラブになった。

ハンドクリームは特にアルミチューブが使いやすい。

アルミチューブのハンドクリームたち

ロクシタンの一部のハンドクリームやジュリーク、あとヴェレダあたりがアルミチューブで質もよく愛用している。
ロクシタンは次の子が待機している。

ロクシタン ハンドクリーム新旧

ロクシタン シアハンドクリーム(30ml)

大きいほうがたぶんお得なんだけど、アルミチューブは小さいもののほうが何かと使いやすい気がする。
ハンドクリームは小さいほうが持ち運びに便利だしね。

このハンドクリームはキットに入っていたもの。

ロクシタン シア20thコンプリートキット

ロクシタン シア20thモイスチャーコンプリート(期間数量限定発売)

このキットの発売すごく楽しみにしてた♪
またこのキットについては後日詳しく書こうと思う。
買ってよかった大満足のキットだったので!
ちなみに公式HPではまだ販売されておりました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

