スポンサーサイト


ボディクリームあれこれ

ちょっと前に書いた、ロクシタンの20thシアキット。
シア20thモイスチャーコンプリートを買ったところ、自分としてははずれナシでよかった!
使いまわし写真で失礼。

ロクシタン シア20thコンプリートキット

ロクシタン シア20thモイスチャーコンプリート 7,350円

公式HPではまだ発売中だった。

ロクシタン シア20thキット中身

左上から時計回りに、シアリッチボディクリーム・シアソープ(ミルク)・シアンドクリーム30ml・シアバター8ml。
これらすべて現品が入ってて800円もお得。

妊娠線予防に躍起になっている私としてはシアリッチボディクリームが一番楽しみだった。

ロクシタン シアリッチボディクリーム

同 シアリッチボディクリーム

テクスチャーはわりと固め、コクのあるクリーム。
肌にのばすとサーっとなじみ、表面はサラリ・なのにちゃんと潤ってるなぁという安心感がある。
乾燥が気になるところにたっぷり塗ってもベタベタせず、みっちり塗りこめるのがいい。
シアシリーズのあの香りが苦手な人には微妙かもだけど、香りもまぁOKかな。
仕事をきっちりこなす優等生、という感じ。

イマイチ絶賛モードでないのは、自分的ベストなボディクリームであるタンのボディバターに比べると、どうしてもちょっぴり劣る気がするから。
タンのことを書いた記事はコチラ

タンのデカいボディバターとこのボディクリームのお値段が変に同じなもんで、思わずすごーく比較してしまう。
私としてはタンに軍配を上げる。

まず内容量。値段は一緒だけどタンのほうがよりたっぷり。350g入ってる。
すぐに内容量をチェックしてしまう根っからのケチとは私のこと。
あとコスパもタンのほうがよろしいかと。
タンはクリームがめっちゃ柔らかいのもあって、驚くほど伸びる!そして少量で十分しっとり。
使い始めのころは思ったより手に取りすぎていつも余らせてたな。
ロクシタンも少量で十分しっとりするんだけど、クリームが固いせいでそこまで伸びない気がする。
タンが伸びまくるので比べるのはちと酷なのかもしれん。

もひとつタンのほうがいいのが、香りのよさ。
ボディクリームって塗る面積が大きいから、香りがけっこう重要だと思う。
その香りに包まれて眠るわけだし。
ロクシタンのほうはシアバター独特の香りで、どちらかというと「効きそう」な香り。
対してタンはアジアンリゾートな雰囲気で甘めの、「リラックス」な香り。
まぁ香りに関しては好みがあるから一概にこちらのほうが上とは言えないけど。

ロクシタンも十分いい仕事をしてくれると思う。
これしか知らなければ100点!って褒めちぎれるくらい優秀だし!
けどね・・・タンを使ったときの感動と、使い続けてさらに惚れこんじゃう良さを味わってしまったから。

なぜ浮気したのかというと、いつも買ってた最寄のお店が想像通りアッサリ撤退してしまったのですよ。。。
お客あんまりいなかったもんなー。デパートの置いてる場所もお店の雰囲気も地味だったし。それが好きだったのだけれど。
今関西で買えるのは、阪急西宮ガーデンズに入ってるお店だけだと思う。
ああ、嫌いなネットショッピングで調達するしかないかー。
(ネット買い物が嫌いなわけ→同居嫁の郵便物は、家族から詮索の対象になるわけですよ。ネット買い物を一切しない家族に比べたら、ただでさえ荷物がやたら届く不思議な人だと思われてますから。)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

