スポンサーサイト


そろそろ日焼けが気になる季節

これいいわぁ。

ドクターケイ ケイエッセンスインベース

ドクターケイ ケイエッセンスインベース

一時期いろんなブログでやたらと目にしたこのUV下地。
モニター記事はかっとばして読んでも(性格悪くてスイマセン)自腹で買った人がいいってこんなに言うならいいんだろーなーとは思ってた。
しかしたった25gで6,300円とは。
消耗品である日焼け止めとしてはかなり高い。

昨年末何となく購入し(送料を無料にするための抱き合わせ購入というよくあるパターン)最近日差しがきつくなってきて使いはじめたところ。

いいではないですか!

ちまたでよく言われる毛穴がなくなるというのは、けっこう実感できた。
頬の毛穴がサーっと消える気がする。
隠れる、ではなく消える感じがいい!
フェイスラインのリフトアップまでは感じれなかったかな。
私は毛穴が気になるので、毛穴さえ消えてもらえれば十分。

塗った後は透明なので、色味で肌のあらをカバーしたい人には物足りないと思う。
私はコンシーラー愛用派なのでそこは気にならない。
あ、透明下地だけど丁寧には塗ったほうがいいかと。
少量を丁寧にのばして塗ったほうがきれいに仕上がると思われる。

気になるのは、その少量でいいところ。
私は日焼け止めは説明にある倍くらいの量をたんまり塗りこんでやっと安心するほうなので、こんなに少なくて果たしてちゃんと日焼けを防いでくれるのか?というのが気にかかる。
UV下地に一番求めるのは、スキンケアやカバー力もあるけどやっぱり日焼けしないことやから。

あと気に入ってるのが、ニキビができていても私の場合ひどくなる感じがしないこと。
下地によっては、ニキビができてるときに使うと、夕方化粧を落としたらニキビがひどくなってることがある。
この下地は今のところそんなことがないので、安心して使える。
ちなみに朝のスキンケアもドクターケイをラインで使ってる。

実はこの下地、ひとつ買ってそれを使い始める前にもうひとつ買うというアホなことをしていた。
コフレに入っていたもので、つい。
ドクターケイってあんまりお得なコフレとか見かけないから、我慢できずに買ってしまってた。
使いはじめたところ期待以上に使い心地がよくてホっとした。
ま、もし顔に使ってイマイチだったとしてもボディ用にしてしまえば心は痛まないんですけどね。
財布は痛むか。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

