

現地調達でリピ

帰省してまーす。

以前に比べて帰省時のコスメ荷物が小さくなって、アラ私旅上手になったのかしらん♪と思っていたが。
単に現地で買えばいーやになっただけであった。

というわけで本日調達したもの。

マルティナ ローズクレンジングミルク

マルティナ ローズクレンジングミルク(150ml) 4,200円

前回の帰省時に同じく地元で調達して、なかなか気に入ったのでリピ。

今日店員さんに言われたのが「マルティナは原料がちゃんとしてるわりに安い」
あー分かる!
最近妙にオーガニックだとかナチュラルだとかそんな系統のコスメを買ってしまいがちなのだが、(それは妊娠したせいだと思っている。ロハスなんて全然興味ない。つかロハスってすでに死語ですかね?)オーガニックものを買うたびに「高い!」と思ってしまうのは私だけ?
同じくらいの値段で、ドクターズコスメとかマダムーなコスメが余裕で買えるもんね。

マルティナの原料がちゃんとしてるかどうか素人の私には正直分からないが、使った肌感触として、わりと真面目にオーガニックな感じがする。
香りのほんまもんっぽさとか、シンプルな使い心地とか。

このクレンジングの肌の余計なものを落とさない感触が好き。
メイクしてなくて日焼け止めだけの日はこれひとつでクレンジング終了。
メイクをした日はこれでクレンジング後ドクターケイで泡洗顔している。
乾燥が気になる日は泡洗顔のかわりにこのクレンジングで再度洗うことも。
あ、それがマルティナのすすめる洗顔法。メイクしてるときはこのミルクでダブル洗顔、という。

チズ方式というか、クレンジングだけで終了したい人や、リキッド・クリームファンデでかっちりメイクしている人には少し物足りないクレンジングかもしれない。
最近増えてきた花粉や、あと実家のある福岡は黄砂がひどく、やけに顔がほこりっぽくなりがちで帰宅後すぐにクレンジングをしたい、けどその後すぐにお風呂に入るわけではない、というときに、このクレンジングはとても使いやすい。
私の場合このミルクでクレンジング後数時間そのままでもそんなに乾燥は気にならないので、春先しばらくお世話になりそう。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

