スポンサーサイト


ジェルものコスメ総括

使いきりました。ごっそさーん。

ヴァージンメディカル 美容液クリーム

左:ヴァージンメディカル クリーム
右:同 保湿美容液

IKKOがおねえMANSで紹介したとかで話題になっていたヴァージンメディカル。
その放送を私は見ていないのだが、放送と同じ日にQVCで見かけうっかりビビっときてしまい購入した。
写真には無いけど保湿化粧水あわせて3点セットで、定価1万くらいのところが7~8千円だったかな。
今思えばかなりお得だった。

使い切った感想としては、今の自分にピッタリだった!リピ決定。
気に入った化粧品って、コスメ好きの人ならうなずいてくれると思うのだが、切らすのがこわいので「これリピる!」と思ったらストックを買いたいところ。
だがここの化粧品は使用期限があってそれがけっこう短い。
美容液はとっくに使い切りクリームがあと数日って感じになってから注文したが、果たしていつ届くだろうかドキドキしている。早く届いてほしい。
ちなみに使用期限は、クリームが3ヶ月、化粧水と美容液が40日←40日ってキビシー

妊娠中のコスメ選びの基準が、刺激が少ないことと香りが気にならないこと。
昨今はやりのオーガニックコスメならいけそうと思ったのだが、無香料のせいで原材料臭を感じてしまいかえってあかんかったりする。
かといってマダム臭ただよう本気アンチエイジングコスメは体調によって刺激を感じるし。
こうして、我が家のドレッサーで淘汰され残ったスキンケアは、ジェル・ゲルのこれひとつでお手入れOK!系が多くなった。

前回の妊娠中もエバ○ールはじめジェル系にお世話になった。
今まで使ったことのあるジェルものコスメは、エバ○ール・ドクター○ーラボのしっとりするほう・ト○ニティーライン・そして今回のバージンメディカル。
手ごたえはバージンメディカルが一番あったかな。

ドクター○ーラボはとエバ○ールは、可もなく不可もない感じ。
刺激や余計な香りがないしいいなーと思って使い続けていくうちに、だんだんたるみが気になってくるのがイマイチだった。
保湿しマッス!というのが売りだからそこまで求めてはならんのだろう。

次にト○ニティーラインを使い、あら、ジェルのくせにたるみケアもしてくれる!と感動した。
ジェルものコスメ長期使用にありがちな頬の毛穴の開きが気にならない!
ただ弱点が、く・さ・い。
変に鼻がいいからかなぁー。どうも香りが気になった。
今回の妊娠が分かったときに、今までの経験を思いだしてよっしゃト○ニティーライン!と買いにでかけたが、サンプルをクンクンかいでオエーと撃沈。

ヴァージンメディカルのクリームは、香りがないのに原材料臭もせずグッド。
そしてたるみにもちゃんと効いてると思う!
ジェル系お得意の保湿も素晴らしい。
今まで書いたジェルものの中でもピカイチの保湿っぷりだと思う。
他のは、たっぷり塗って顔の上にジェルが残ったまま朝を迎える結果保湿される、という感じだが、ヴァージンメディカルのはあまりたっぷり塗らなくても(とはいえケチらないほうがいいと思うが)ちゃんとラップしてくれてる感じがする。

ダークホースだったのは美容液。

ヴァージンメディカル 美容液

セットで安かったから買っただけで最初は全然興味がなかった。
40日で使い切れなかったらボディに使おうと腹をくくって購入したが、とても気に入り毎晩欠かさずたっぷり使って40日ももたなかった。
内容量も少ないしねー。(20ml入りで3,150円)

クリームと同じく、妊娠中に大助かりな無臭感のおかげで、塗っても塗らなくても一緒だろー(失礼!)と、初めて使ったとき感触としてはあまり期待は持たなかった。
が、塗ってしばらくすると内側からしっとりふっくら、そして程よいラップ感!
眠いときは、コットンパックしてこの美容液塗って終了、とかやってたけどわりとイケた。
この無臭っぷりそしてこのお値段でいい仕事してくれます!
これからの季節の保湿対策にとても使いやすい一品。

逆に、とても気に入っているクリームの激ベタベタ感が、暑い季節に相当不愉快なのではないかと心配だ。
今まで書いたジェルコスメはすべてベタベタしたが、その中でもヴァージンメディカルは際立ってベタベタする!ありえへんくらい!!
気に入ってるから我慢してるけど、すぐに髪の毛とかベタっとはりついて超~イライラする。
武士ばりに髷結って高い枕で寝たいとか思うもん。
汗っかきな私が、これからの季節ジェルと汗がまじってベタゆるになった顔に我慢できるかが、我ながら心配だ。



追記。 

化粧水は特筆すべき長所はナシ。
なのに40日と使用期限が短いから、あまりおすすめできないかも。
私も顔だけで使い切れず最後はボディにバシャバシャ使ったし。
IKKOがクリームと化粧水を使ってマッサージするのをすすめていたそうで、そのために使うのならあってもいいと思う。

と言いつつクリーム美容液化粧水のセットだと少しお安いから、今回もうっかり一緒に買ってしまいましたがね。
向こうの思うツボ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

