スポンサーサイト


化粧品にも相性が

前回の日記で書いたヴァージンメディカルのクリーム・美容液・化粧水が届いた。
そして数ヶ月お休みしていたブルークレールの美容液も同じ日に届いた。

ヴァージンメディカル3点とブルークレール美容液

右から、ブルークレール・ヴァージンメディカル化粧水・同美容液・同クリーム。

ブルークレールは去年出合ってすごく気に入りしばらく使っていたのに、数ヶ月に一度やってる愛用者向けセールで買いそびれて以来、遠のいてた。
セールすると分かってるものを定価で買えないタイプなもので。
って皆さんそうじゃないですか?私だけ?
今回やっとセールがあったので購入。
使ってすぐにおお!という感動は起こらないけれど、ニキビ痕とかたるみとか、私の気になるところにアプローチしてくれてるという手ごたえが、2本くらい使えば確実に感じれるので好き。

前回の日記でも書いたけど、今回ヴァージンメデイカルを買うのは2回目。
前回はQVCで買ったんやけど説明書がついてたかうろ覚え。
今回は説明書が入っていたので熱心に読んだ。
家電とかの説明書は全く読まない(読んだ人に教えてもらいたい・・・。めんどくさがり。)ほうだけど、化粧品の説明書はわりと読むほう。
化粧水はコットン使用と手のひらでつけるのとどちらを薦めてはるのかとか、正しい使い方を知りたいので。

じっくり読んでいたら最後のほうに「ビタミンC配合の化粧品と一緒に使わないほうがいい」と。
あれ、私ドクターケイはじめビタミンC大ッ好きですけどー。

もう破棄しちゃったので表現は説明書とは少し異なるが、ビタミンC(アスコルビン酸とその仲間達)配合の化粧品と使うと、お互いにお互いを分解してしまいもったいない、とのこと。
ドクターケイにはもちろんそれ系のものは配合されていた。
ま、ドクターケイは朝・ヴァージンメディカルは夜と使い分けているので特に問題はないか。

いや待てよ。
と念のために届いたブルークレールの成分を見てみると、リン酸アスコルビルNaが水・グリセリンに続き3番目に表示されていた。
これって一緒に使うと分解しあってもったいない・・・ってことよね?

そしてヴァージンメディカルもブルークレールもどちらも消費期限があるのが痛い!
同時使用せずちびちび使っていけばいいや、というわけにもいかず。
さらに私は今回、ブルークレールは2本、ヴァージンメディカルのクリームは一番でっかいやつを買いますた。とほほ。

どちらもニキビ&ニキビ痕に効果あるし香りがないしで大好きなのになぁ。
一緒に使いたい・・・。
顔がふたつ欲しい。


スポンサーサイト

コメント

あー。
より効果的な重ね方ってあるんですねー。

となると、もしや併せて使ったら良くないってのもあるのかな?
混ぜるな危険、みたいな。(んなわけない。)

そうそう。わたしも家電の説明書、読みません。
当たってくだけろ、タイプです。

>ひろみさん

今回はじめてこういう注意書きを見て少し驚きました。
もともと成分とか気にして化粧品を選ぶほうではないので、余計かもしれません。
結局はラインで使うのが一番確実ってことですかね。。。
そこまでひとつのメーカーやブランドに入れ込むことはめったにないので、正直面倒(苦笑)。

ひろみさんも説明書を読まないタイプなんですね!
てことはご主人がちゃんと読むタイプとか?
うちは主人が説明書好きです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

