

無敵パウダー

エレガンス プードルオートニュアンスリクスィーズ

楽しみにしていたエレガンスのプードル オートニュアンス リクスィーズⅤ。
使ってみて、期待以上の働きっぷりに脱帽。

驚いたのがカバー力の高さ。
普段は化粧崩れ防止のため、ベースは化粧下地→お粉ということが多い。
下地の後にこのパウダーを付属パフでたっぷりめにのせると、ちょっとしたパウダーファンデと同じくらいカバー力がある!
そのせいで、つけたては少々マットめ。
ツヤが出るのが売りらしい新色のⅤでこのマットさだから既存色だともっとマットなのかな。
もっともこの季節は、しばらくするとテカリと紙一重のツヤ感が出るからそんなに気にはならない。

特筆すべきは、やはり崩れにくさ。
ほんとに崩れない!
汗に強い!!

私は相撲取りの次くらいに汗っかきで、ファンデを塗るそばからファンデをなだれさせるのが得意。
これはメイクを終えた時点ではまずビクともしていない。
そんなん当たり前~と思われるかもしれないが、汗を拭きながらメイクしてるくらい汗っかいなので、汗に弱いファンデはもうてきめんに崩しますハイ。

このパウダーを塗れば半日は崩れず頑張ってくれる。
実際は少しは崩れてるのかもしれないけど、こっそり崩れてくれてるから大丈夫。
ひどいファンデは、鏡をのぞいたら発狂しそうなくらい汚くドロっと崩れる。
猫の手も借りたい育児中としては、化粧直しはまずないので(おい)、崩れるとしてもキレイに崩れてほしい。

思いがけずうれしかったのが、まぁこれも崩れ知らずのおかげだが、チークがとれない!
化粧直しはしないけど、グロスはなかなか塗りなおさないけど、チークだけは取れてたらのせるのが三十路ルール。
化粧下地の後クリームチークをぬって、それからこのパウダーをのせると、チークが夜までとれない。
恐ろしい子・・・!
今年の夏は、化粧崩れとの戦いから開放されそうです。イャッホーイ!




コメント

マヤ…!
今お粉探しているので試してみようっと。ご存知の通りめんどくさがり→化粧直しもついついしない私なので。
お値段可愛くないですが、見た目小ぎれいが存在条件のひとつである30代勤労女子としては、必要経費という気が致します。

>Nissie

> マヤ…!
ありがとう!!

> 見た目小ぎれいが存在条件のひとつである30代勤労女子としては、必要経費という気が致します。
この一文、グっとくるね。
このパウダーは、必要経費と言い切れるくらい優秀。
強気なお値段にクラクラするけど、懐のあたたかいときにぜひ、試してみて。
特に色白さんにピッタリのパウダーだと思うから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

