スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日愛用

最近のお役立ちアイテム。

メイク直しペンシル


貝印 メイク直しペンシル。税込892円。ドラッグストアで購入。
なかなかなくならないのでコスパは悪くないが、ちと高いかな。。。


これはアイメイクやリップメイクのにじみを直すときに便利
にじんだところに薄くこれをのせ、あとは綿棒やティッシュでサっと拭きとるだけ。
思った以上にちゃんと取れるし、目元など刺激が気になる所も負担なくとってくれるので助かる
ワセリンなど別のものでも同じ使い方はできると思うが、ペンシルでササっと使える点がより便利。


私はメイク時、マスカラやアイラインのにじみよりも、目の際に塗ったアイシャドウが下まぶたににじむのが気になる。
なので上まぶたのメイクが終わったらこれで必ず下まぶたを拭いている。
すると意外と綿棒にちゃーんと色がつくのでビックリ!
知らない間にアイシャドウって下まぶたについてるもんなのね。(私が下手なだけかも・・・)


ただこれ、バリバリのウォータープルーフマスカラがベチャっとついてしまった時にも使えるかというと、そこまで強力ではナイ。
WPマスカラは、乾く前に速攻綿棒でふき取る、という基本の方法のが確実。
参考までに、WPでないマスカラは、乾かした後に綿棒でサっとふきとればOK。
で、そのふき取るときにこのペンシルを使えば、より簡単に落とせるし目元に負担がないというワケ。


メイクして数時間たち、マスカラやらラインやらシャドウやら、ごちゃまぜになった目元のにじみにはめっぽう強い!
ただ綿棒で拭くより確実に優しく落としてくれる


アイメイク命の女子には心強い味方です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。