スポンサーサイト


新米OLさん向けアイシャドウ

オーブクチュール デザイニングアイズ507

オーブクチュール デザイニングアイズ 507

写真を撮る前に使ってしまった。コスメブロガー失格~


最近の目元はオーブ率が高い。
このアイシャドウもとても気に入っている。

もともとブラウン系のアイシャドウが好きで、ブラウンのシャドウでこってりとグラデーション+アイラインを少なくとも2本、という濃いアイメイクが定番。
が、最近もっとやわらかい雰囲気の目元にしたくなった。
乳飲み子を抱っこして目元ががっつり強いのもなんだかなぁ、と思ったのもある。

ソフトに仕上がりつつ目力も出してくれるブラウンはないかなぁと探してて、これに行き着いた。
「見たまま塗るだけ」といううたい文句どおり、ササっと順番に塗るだけでいい感じのグラデーションが出来上がるのが好き!
発色も絶妙。一見薄づきなんだけど、色はちゃんと出る。使いやすい。
社会人になりたてで、メイクがあまり得意でない人なんかにぜひおすすめしたい一品。

507はオレンジブラウン系で、めっちゃイエベの人にはもしかしたらうーん・・・かも。
アイホールにのせるミディアムカラーが、思ったより赤っぽく発色するので、イエベ肌には浮く可能性あり。
私はブルベなのでいい感じになじんでる。

逆に同時発売の506は、ミデァムカラーがちょっと黄色が強くてイエベ向きかなと思った。
でも506のほうが色味は好みだし、507がとても気に入ったので506もうっかり買ってみたい。
もし似合わなかったら、妹のところへお嫁入りさせよう。

妹は私と顔がそっくりで(らしい)、見事なイエベ肌。
これってブルベの私には似合わないよなぁぁぁぁと薄々分かっているのに我慢できずに買ったメイクアイテムたちが、妹のメイクポーチに鎮座している。
私もこんな姉ちょっと欲しい(笑)。

スポンサーサイト

コメント

同じなの私も持っています!
本当にメイク下手でどうしたらいいのかわからない私にぴったりのもう手放せない一品です!
嬉しくてついコメントです♪
下のネイルもとってもかわいいです♪

>reiさん

コメントありがとうございます!
reiさんも同じシャドウをお使いなんですね~♪
オーブはどの商品も使いやすくてとても好きです。
残念なのが、相武紗季がこってりメイクが似合わないこと(苦笑)。
かわいい顔してはるのに不思議です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

