

残りわずか、急げ~

引き続きオーブの話。

オーブではこれも最近使用頻度高し。

オーブクチュール クリーム&ライナーシャドウ


オーブクチュール クリーム&ライナーシャドウ
4月に限定発売されたものを今頃アップしてみる。コスメブロガー失格・・・


オーブクチュール クリーム&ライナーシャドウ2

またしても使用済みで失礼。
上から、04ホワイトゴールド・06ブラウン・02グリーン。

もともとドラッグストアが好きで少なくとも週3は巡回(徘徊?)している。
最近はこのシャドウがまだ残っているか、減り具合はいかがなものかを見るのが日課。(しょーもな・・・)
なかなか順調に売りさばかれてますよ。
先月まだたくさん残っていた店舗でも先日行ったらラスト3個とかになってた。
オーブは割引ききますしね。
ちなみに定価は2,700円で、そこから30~35%割引だからお手ごろ。

これはクリームシャドウとライナーシャドウがセットになったもの。
これひとつでアイメイクができるというお手軽系。

お値段に対してクリームシャドウの質がすばらしい!
のびもよし、もちもOK、そしてヨレない。
アイシャドウベース(私はルナソルのアイリッドベース)をぬった上で使えば、文句なしの仕上がりと持ちだ。
夏場はクリームシャドウ派として、今年の夏はこれでいく!!

個人的には、まぶた全体に塗るよりもアイホールにだけたっぷりと塗ったほうがかわいいと思う。
ラメが多くツヤっぽい仕上がりになるから、オーバー25の方はとくに、広範囲に塗るよりアイホール限定のほうが何かと効果的だろう。
まぶた全体に塗らないってのもあって、アイシャドウベースをともに使うことをぜひおすすめする。

ライナー用のシャドウは、色がいい。
クリームシャドウとのコンビネーションが、一ひねりとまではいかないけど半ひねりくらいのいいあんばい。

ただライナーとしての仕事はあまり期待しないほうがいい。
私は別にアイラインをひいて、このライナーシャドウは締め色アイシャドウとして使っている。
アイラインをひかない派の人には、ラインっぽい効果とシャドウの使いやすさ・やわらかさの両方を味わえておすすめ。
30%以上割引のドラッグストアでもしお好みのカラーが残っていたら、一度試してみる価値あり!

前回アップしたアイシャドウがピチピチ社会人向けなら、こちらは、メイクにあまり時間をかけれない・メイクを会社や出先でやったりもする・化粧直しでアイメイクをさわることはない、なんていう、ご多忙なnot新米女子たちにぜひおすすめしたい一品だす。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

