

「あえて」一色で仕上げる

シャネル レキャトルオンブル18

シャネル レキャトルオンブル18

現物を見たことがなかったのだが、旅行に行った両親に頼んで買ってきてもらった。
いやー、めっちゃ好きですわこれ。
色味がさすがシャネル!と思わされる。ちょいマットな感じとかすごくいい。

3色でグラデとかもいいんだけど、あえて2色・1色で塗ってもいい感じに仕上がる。
自分の中で最近、アイシャドウを塗る範囲が狭いのが好きだからってのもある。
目元用のベースを眉下まで全体に塗って、アイシャドウはアイホールにしか塗らないことも多い。

例えば、右下のキャメルっぽいいベージュがけっこう濃く色が出るので、この色を丁寧にアイホールに重ねてグラデーションにして、アイラインとマスカラで仕上げる、とか。

アイメイクをがっつりするのが好きでアイライン3本とかこの狭い範囲にグリグリ引いてたけど、アイメイクが薄いほうが若く見える、というか、アイメイクが濃いと老けて見えるのでは、ということを、雑誌とかを見てて思ってしまった。え?周知の事実?
以来、アイシャドウ1~2色アイライン1~2本体勢になった小心者な私。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

