スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧水地獄/天国

化粧水ラインナップ1003

油断すると化粧水が増えてしまう。
今は6本。ちと多め。

左から

アクアモイスト保湿化粧水→とろみ化粧水が好きで、これもとろみあり。ボディにばしゃばしゃ塗ったりローションパックでどばどば使ったりと惜しみなく使える価格(1,200円)がいい。けっこうリピしてる。

ROCエニドリアルクリアローション→これもたっぷり入ってお手ごろ価格(3,150円)。ローションパックに使っている。スッキリしつつ潤う感じはするが、これだけでは足りない。これでパックしてからとろみ化粧水を塗る。

Miracosディープモイストローション→とろみ系。とにかく潤う。夕方早めにクレンジングした後、洗顔はせずにこれでふき取り&パッティングしたら、夜お風呂に入るまで十分潤っている。ラインで使ってみたい。IKKO STYLEに載ってる。

BOBBI BROWNブライトニングハイドレイティングローション→先日発売されたブライトニングシリーズの化粧水。みずみずしい使い心地。オレンジっぽい香りが好き。ボビイのスキンケアは香りがイイ。

ドクターケイ ケイエッセンスローション→とろみ化粧水。化粧水なのに美容液のような使い心地で、潤い、肌が引きあがる、気がする。化粧水はコットン使いが好きなのだけど、これは手でのばすのが好き。何度も何度もしつこくのばすとたまらんです。

ニュウラ ローション(リッチ)→今いちばん好きかもしれない化粧水。ベトつかないのにしっかり潤う。オーソドックスな化粧水で使いやすく、手でのばしてもよし、ローションパックしてもよし。お値段もかわいく、3,000円でおつりがくる。


ラインで使っているのは右の三本、ドクターケイとボビイブラウン、ニュウラ。
ニュウラは肌が敏感なときによさそうと思って化粧水を使ってみたらとても気に入り、現在はラインでがっつり愛用中。また機会があれば書きます。

先日発売されたボビイのブラトニングは、ラインで数日使ってみたけど私には時期尚早だった。
今の時期はも少しうるおしてほしいかなあ。

ボビイブラウン ブライトニングライン

とてもみずみずしくてうるおしてはくれるんだけど、使用感がさっぱりしていて今の時期は不安になる。
汗をかく季節にベタつく化粧品が苦手なので、夏に使用するのを楽しみにしている。
真ん中のジェルクリームとかほんまにみずみずしくベトつかないので。

数量限定もしくは店舗限定かもだけど、セラムにプラス500円でポーチと大きめのサンプルがついてた。

ボビイブラウン ブライトニングシリーズポーチ

ラインで使ってみたい方には、ぜひ。

しかし最近、くすむわー。
ボビイのんをラインで使ったら、パァっと顔色が明るくなって、うれしい半面ガクリときた。
ああ、くすんでたんやな、と。
はるか昔、ちりめんジワという単語を聞いてなんじゃらホイと思っていたのが、自分の目元に出現したとき「これが噂に聞いたちりめんジワか!」と思ったときと同じ感覚。

昔はくすみもちりめんジワも毛穴の開きもたるみもほうれい線もシミも肝班も、どういう現象なのかよく分からなかった。
お高い化粧品を使っても効いてるのか分からへんかったし。
今は、自分にあったやつは笑えるくらい効果が実感できて、いいんだか悪いんだか。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。