スポンサーサイト


日焼け止めはザ・消耗品

朝日が昇る時間が早くなると、朝活動しはじめる時間もどんどん早まる我が家。
(夫はいつも朝3時前に出勤)
真夏は6時前から庭で砂遊びとかしてたり・・・(遠い目)。
一日が長くて仕方がない。

そして活動時間の長さと比例して、日焼け止めの消費量がハンパない。
私と娘二人が朝から塗って10時には塗りなおして・・・と、手間だが日焼けには変えられない。
目鼻立ちはともかく、幸い私には似ず色白で生まれた娘達の肌を守りたいというのが親心。

というわけで(?)、今日は日焼け止めを3本購入。

今日買った日焼け止め10/5/8

左から
左:ドクターケイ ケイトリートメントUVベース
手持ちのケイエッセンスインベースがやっとなくなりそうだったので、リニューアルされたトリートメントUVベースを。
ドクターケイの下地は小さいわりに強気な値段で最初はビクビクしたが、一回に使う量が少なくわりと持つので、今は平常心で買えるようにはなった。
あんな少ない量なのにちゃんと焼けないし、ニキビができてしまったときに使っても悪化しないし、地道にリピートしてる。

中:BEMA ハイプロテクション サンクリーム
ドクターケイの約半額でこの大容量ですよ奥さん。
私と娘たちのボディ用に使う予定。
同じラインでベビー用もあったが、あまりののびの悪さに挫折?してこちらを選んだ。
今まで見た日焼け止めの中で一番ののびの悪さやったわあれは。紙粘土みたいやった。。。
ちなみにこれはSPF30でベビー用はSPF50。子供に50いるか?ていう疑問もあり。

右:クレコス ナチュラルUVケアC
何気なく試してとても気に入ったのでつい購入。
肌の負担が少なそうで伸びもよく、期待大。
私のデコルテ・顔と娘たちの顔用に使うつもり。

明日も晴れそうだし朝イチから日焼け止めをぐりぐり塗ってバリバリ活動します。ハア






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

