スポンサーサイト


2010年ベストコスメ

2010年のベストコスメは、ランコムのオシィラシオン パワーブースター(マスカラ下地)。

ランコム オシィラシオンパワーブースター

嗚呼、ベストコスメで今年一番イケてない写真を載せる悲しさよ。
だから棒ものコスメのことはあまり書きたくないんです・・・

ランコムの電動マスカラが一世を風靡したころ、私ももれなく使用したのですが、大していいと思わなかったんですよ実は。
ふむ、ちゃんとブルブルするな、くらいで。
朝忙しい時とか、電動のボタンを押すのが面倒で、ブルっとさせず静かなまま使ったりも全然するくらい、本当に何も考えずにただ消費してました。

そのブルブルに下地が出たっつっても特に興味もわかず、手持ちのランコムのマスカラ下地がなくなったのをたまたまランコムのカウンターで思い出したので、ついでに買っとくか、と軽い気持ちで買ったくらいでした。

それまでマスカラ下地ってあまり使ってなかったんですよね。
電動ボタンを押すのが面倒に感じるくらいめんどくさがりなもので、マスカラ下地なんて週1回使えばいいほうでした。
なくなった下地も1年以上使ってたくらいで。

それがこの電動下地(略すると何なのか分かりにくいですな)を使ってマスカラ下地観が変わりました!
マスカラ下地は使ったほうが断然いい!
下地なしでマスカラを塗ることがほとんどなくなりました。

この電動下地を使うと、まつげが別人のように伸びてカールします。
これを使ってコスメカウンターに行って、まつげをエクステと間違われたことが数回あるくらい。
少々のお世辞はあるかもですが、今までもまつげを長いと褒められたことはあってもエクステに間違われたことはないので、まぁ長くなることは間違いないと思います。
どのマスカラ下地も長く太くはなるのですが、その長くなりっぷりと仕上がりの美しさはランコムがピカイチ。
電動マスカラはリピしなかったのですが、この下地はストックをそろそろ買いに行きます。


2010年ベストコスメ、次点はゲランのランジュリード ポー(ファンデーション)。

ゲラン ランジェリードポー

使いまわし写真で失礼。
ここ数年いろいろ買ったリキッドファンデの中でダントツに使いやすい!
何も考えずにササっとのばすだけで綺麗に仕上がるし、カバーしたいところに重ねて塗っても厚ぼったくなりにくいんです。
リキッドファンデって、自分の中では時間のあるときに使うアイテムだったのですが、最近は時間がないときこそ、このファンデを使います。

下地も溺愛してます。

ゲラン ロールエッセンスエクラ

ゲラン ロールエッセンスエクラ

見た目の美しさはもちろん、ファンデと同じくササっと塗れるところや、ファンデをピタっと密着させてくれる仕事ぶりがお気に入りです。


今年の更新もおそらくこれが最後だと思います。
おかげさまで2010年も楽しい化粧品生活を送ることができました。
これも自分や家族が元気に過ごすことができたおかげです。
健康あっての美容だと、年を重ねるごとにつくづく感じます。

10月に次女の授乳をやめてがつんと太ったので、切迫早産騒動をきっかけにやめていた運動を来年は再開して、も少し体のラインを意識した毎日を送りたいと思っています。
30代中盤になると、少々ダイエットしたくらいでは痩せないのが不思議です・・・。

それでは皆さま、よいお年を。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

