スポンサーサイト


NARS地獄へいらっしゃい

NARS 9961

NARS トリカラードアイシャドー9961

ナーズ春の新色アイシャドーは三色でブラウン!それは絶対欲しい!!
と思っていたくせに発売日をすっかり忘れてて、思い出した日にあわてて買いに走りました。
数量限定なので、気になる方はお急ぎを。

どー見ても使いやすそうな、ブラウンのグラデーション三色。
一番右の締め色が、思ったよりカーキよりのブラウンでした。

NARS2902

デュオクリームアイシャドー #2902

MAさんはベースにデュオクリームアイシャドー#2902の左にあるピーチピンクブラウン(という表現であってるのか分かりませんが・・・)を使って赤みを足してから、#9961を塗ってはりました。
赤みが足された後のブラウンが非常に好みのブラウンだったので、#2902も購入してしまうっちゅーもんです。

これでNARSのカウンターに座ったのは三度目。
まだまだNARS初心者のひよっこですが、すでにNARS地獄にハマりつつあります。

私が思うNARS地獄その一。

どれがどれだか分からない。
NARS どれがどれ?

デュオアイシャドーもトリカラーアイシャドーもブラッシュも何もかもパケが同じ。
メイク前に、その日に使うアイテムをフタ開けてずらっと並べてメイクしたら何とかなると思われるのですが、そんなことしたら我が家の怪獣(一歳、女子)がダッシュでやってきてガシっとつかみ爪あとをつけてくれるに違いありません。
メイクのたびに、例えばアイシャドーを使いたいのにさっき使い終えたばかりのチークをぱかっと開けてああーもーー(泣)とか一人神経衰弱してます。
NARS上級者の先輩方はどうやって収納、区別されてるのか激しく知りたいです。

NARS地獄その二。

容器が汚れやすい。

NARSは汚れる。

汚っ。
拭いても拭いてもとれまへん。
同じくNARS先輩たちの対策方法が知りたいです。

NARS地獄その三。

ブラシ地獄。

NARS アイシェイダーブラシ

アイシェイダーブラシ

これはNARSだけでなくアーティスト系のブランドに共通するのですが、アイシャドーやチークに付属ブラシなどがついてなくて、つい別売りのブラシを買いたくなります。
いいブラシを使えばメイクの腕がたいしたことなくてもメイク上手になれる・近づけるというのは知っているので、ブラシを買うことにはそんなに抵抗はないんですけどね。

でもブラシってけっこうお高いんですよ。
昨日買ったこのアイシェイダーブラシなんて8,500円しましたからね・・・。
ブラシのくせに強気!とMAさんに叫んでしまいましたよ。いや強気だろ実際。
でもMAさんがこのブラシ一本で鮮やかにメイクを仕上げる姿を目の当たりにし、「僕はこのブラシがなければメイクが始まりません」とか目をじっと見て言われたら、買いたくなるのが女子です。

なんかNARSの悪口言ってるみたいですが、NARSほんまにいいです。
下手なりに散々メイクしてきたつもりだけど、NARSのカウンターに行くと、一度は目からうろこが出ます。
ほほう、そんなテクがあるのか!とか。こんな色が私に似合うとは!とか。

今回一番目からウロコだったのが、このわりと太めのアイシェイダーブラシ一本で目の際から眉下までグラデを作ってはったことでした。
私もこのブラシだけでササっとアイメイクができるよう、8,500円もしたことだし(しつこい)使いこなせるよう明日からもせっせとメイクいたします!

NARSのアイテムはメイクをするのが楽しくなるから大好きです。

NARS グロスなど

今日はどんなリップメイクにしようかなー。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

