スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留袖メイク

タカシマヤボビイノベ11春

大阪島屋のボビイで今日もらったノベが素敵!
シャンパーニュクォーツ アイ クワッド コレクションというのをいただきました。
アイクワッド シャンパーニュクォーツという四色入ったアイシャドウとミニサイズのマスカラがちっさいポーチに入っています。
ここ限定なのか、いくら以上買ったらもらえるのか等情報がないので、とりあえずアップしときますっ

ボビイ・アイクワッドシャンパーニュクォーツ

この四色の捨て色の無さたるや。
大きさは単色のアイシャドウやチークと同じ大きさです。


ちなみに今日はメイクアイテムばかり買いました。

今日買ったボビイのアイテム 11/3/16

今週末に私の妹の結婚式がありまして、そのときに留袖を着るのです。
留袖を着るのが初めてなものでどんなメイクをしたらいいのか分からなくて、今日ボビイに相談しに行きました。
やはりプロに相談すると的確にアドバイスをもらえていいですね。

一番悩んだ口元は、ローズ系をすすめられました。

ボビイブラウン クリーミーリップカラーイタリアンローズ
 
クリーミーリップカラー9 イタリアンローズ

着物に合わせるため濃い目の色ですが、肌にあう色だからか悪目立ちしません。
妖怪人間ベムに出てくるベラのような、食べられそうな口元にはならないと言えば分かりやすいでしょうか。
グロスを重ねたりベージュのリップの上に使ったりしたら、季節は選びそうですが普段でも使えそうです。
式当日はこれ一本でいきます。
グロスいらずな自然なツヤ感も気に入ったポイントです。
着物メイクではラインをきっちりとったほうがいいとのことで、リップライナーもあわせて購入しました。
どんなリップライナーをあわせればいいのか考えるのが面倒なので、リップライナーはいつも口紅と一緒に買ってしまいます。


リップにあわせてチークもローズです。

ボビイ ブラッシュウォッシュドローズ・ポットルージュ

右:シマーブラッシュ ウォッシュドローズ
左:ポットルージュ ブラッシュドローズ

最近のチークはピンクかオレンジばかりだったので、ローズの頬はとても新鮮でした。
チークを変えるとメイクの雰囲気ががらりと変わるので楽しいですね。

写真右のシマーブラッシュは、シルバーのラメが入っててかわいい!一目ぼれしました。
反対に左のポットルージュは、最初見たときは別にいいかな・・・と思いました。
だって見た目が渋すぎません?せっかく春なんやし明るい色を使いたいじゃないですか。
でも肌にのせると、自分の本当の血色のように自然に発色して、KO。
こんなに暗い色なのにかわいい・・・とついつぶやきましたよ。
MAさんによると、クリームチークとパウダーチークの両方を使うとき、クリームチークは暗めにしてパウダーを明るい色にしたほうが自然だしかわいいのだそう。
今日メイクしてもらって納得がいきました。
けっこう理屈っぽいほうで、かわいいだけじゃダメなんですねぇ。納得したい。

アイシャドウはひとつだけ買いました。

ボビイブラウンメタリックアイシャドウ ラベンダー

メタリックアイシャドウ ラベンダー

目元は手持ちのブラウンのパレットを使うつもりだとMAさんに言ったら、「ブラウンに少しラベンダーを入れるといいですよ」とのことで試したら、ラベンダーがブラウンとよく合うので驚きました!
このラベンダーは色というよりニュアンスが乗る感じです。
アイホールの4分の3くらい、二重の幅よりちょっと広めに入れると、透明感が出つつ華やかになって、結婚式にぴったり。
結婚式だけでなく普段使ってももちろんかわいいと思います!
春らしさもあって、しばらく活躍してくれそうです。

当初買うつもりがなかったアイシャドウが一番気に入ってるあたり、コスメ買い物あるあるですね。


スポンサーサイト

コメント

不謹慎です


西日本だから自分には関係無いですか

なつさんへ

わざわざコメントありがとうございます。
お気にさわったのなら謝ります。すみませんでした。

私に出来ることは、寄付と、普段どおりの生活をして経済を停滞させないための一員になることだと思っています。
このブログはいつもどりの内容で運営していくつもりです。

申し訳ありませんが、ごらんになるのが不愉快でしたら、訪問を避けていただければ幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。