スポンサーサイト


いい塩梅アイシャドウ

エスプリーク ブレンドディメンショナルアイズA1

エスプリーク ブレンドディメンショナル アイズ(シャイニー)A-1

アムロちゃんのCMにつられてつい買ってみました。
冷やかし半分だったので(コラ)試しもせずにメインカラーのA-1を購入。
赤みブラウンは大好きなので、まぁいいかなと。
使ってみるとなかなかよくて、買ってからこっち毎日使っています。

発色はかなり薄め。
NARSなどのがっちり発色アイシャドウに慣れてると「・・・色、ついてる?」と不安でたまりません。
薄付きだのう、とつぶやきつつ、ささっとグラデ塗りしてアイラインやマスカラなどアイメイクを終え、あらためて鏡を見ると、なんともいい塩梅の目元になってるではありませんか。
ラメラメすぎず、濃すぎず、でも程よく立体感があって、好印象なアイメイク。
こういう抜け感のあるアイメイクは、これから暖かくなる季節に、そして、初対面の人と会う機会が多いこの季節には使いやすいと思います。
私事ですが(ブログなんて私事のオンパレードですが)、長女が年中さんに進級しまして、新しいクラスで初めましてのママさんとたくさん会うこれからの季節、メイクアップアーティスト系ブランドのがっつりスモーキーな目元で攻めるより、エスプリークで何となくキラキラなメイクのほうが何かと安心です。

このアイシャドウの売り文句のひとつが、ワンストローク仕上げ。
上の写真では分かりにくいのですが、付属の特大チップが親指の爪ほどあるくらい大きく、そのチップで右の三色をザザっと混ぜて一気にのせれますというもの。
私はこの塗り方もけっこう好きです。
カジュアルな服のときは、普通のグラデ仕上げよりもかえっていい感じ。
ただ色持ちがイマイチなのでアイシャドウベースを仕込んでおくのをお忘れなく。
私はアイシャドウベースの鉄板NARSを使っています。
あと、アイラインで立体感をより出したほうがかわいいと思います。


エスプリーク アイシャドウパケ

パケもシンプルでグ。






スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして!
私の肌のくすみはどうやったら消えるのか、透明感はどこに消えたのか、ヌーディーカラーが似合わないのは何故か、、、と悶々しながらこちらへたどり着きました。
色々読ませていただき、メイクの奥深さと難しさを改めて痛感。
ベースがなってなかったんだ、私。と気付かされました。
これからちょくちょく覗きにきたいと思います!

>あみさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
いやぁ、私も全然なってないですよ、ベース・・・。
毎日楽しくメイクやスキンケアができたらそれでいいや~と
かなり適当なほうです(汗)
悩みは尽きませんが、お互いに美しいおばあさんになるのを目指して(笑)
がんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

