スポンサーサイト


美容雑誌あれこれ

もうすぐGWですな。
と言いつついつからいつまでが黄金週間なのかよく知らない、世間一般の暦感覚がないワタクシ・・・。
皆さんGWの計画をいろいろと立ててはることでしょう


私は、例年なら旅行に行ってたけど今年は大人しくしとこうかなと。
ハラも出てきたことやし。
部屋を片付けてベビーベットの置き場なども確保したいし。
でもホンマに大人しくしてるのはつまんないので、淡路島のベッカムたちが泊まったホテルでも行きたいと今日フと思いついた。
淡路くらいならこの体でもいけるやろ


月末なので、美容雑誌たちがそろってダダっと本屋に並ぶ。
表紙のモデルの美しさに惹かれて真っ先に購入したのがVOCE。
いいわぁこのメイク!

VOCE


一見フツーな感じで、でも素人には真似できないべっぴんさ
私もこんなメイクがしたいっ。


美容雑誌って、有名人よりこういうモデルさんの表紙のほうがメイクは好き。
有名人やと、その人のイメージやその人がCMしてる化粧品ブランドのイメージにかなり傾いてしまう感じで、あまり面白みがない。
見たことあるメイクっていうか。広告とかと同じような印象というか。


美容雑誌といえば、ベタなところでVOCE・美的・MAQUIAの3誌。
私はVOCEが一番好き。
毎月3冊すべて買うと後始末が大変なので、なるべく2冊まで!と自分の中で決めてるんやけど、何となく、VOCEともう1冊、って感じで買ってしまう。
なんかチャラチャラしてて(笑)読んでて楽しいのが好きなんかな。
家で読むのにも一番手がのびるし。


毎月そんなに買っててちゃんと読んでるのか?と思う方もいてるかもしれん。
だんなさんにも結婚前に聞かれたことあるわ。「それ全部読んでるんか?」って。


読んでます。
勉強してます!


私の場合、しつこく長ーく読んでる。
昼間ヒマな時や寝る前に毎日ちょこちょこ読んでる、まず。
そんな感じで、次の号が出るまでの1ヶ月は何度も読みかえしてる。
そして、古くなったら風呂→トイレと下ろしていって、半年以上しつこく読んでる。
今トイレで読んでるのとか去年の秋~冬のんやもん。
我ながらモト取ってます。。。


「メーカーからお金が出てて書かれてる、一種の広告や」と警戒しながらも毎月踊らされて(笑)、欲しいものリストがどんどん増えてしまうんよね


でも雑誌で見て欲しくなって実物を見に行くと、たいてい期待通りやったりするので、かなり参考にはなる。


例えばコレ。

クリニーク シェイパーフォーアイ 101・102


クリニーク シェイパー フォー アイ (ペンシルアイライナー) 2,000円(税抜)
上が#101 ブラックダイアモンド、下が#102 フロスティー。


雑誌で「イケてるっ!」と思ったメイクでしょっちゅう使われてたので買ってみたら、これがとてもよかった!!
芯がやわらかいので、濃淡の調節がしやすいし、発色もとても良い。
どちらもパールがかった色でカワイイし
そして軽く描いてもスっと色がのるのに、一旦のせると落ちにくい!不思議!!
他の色も欲しい!


有名メイクアップアーティスト達が使用しているアイテムがチェックできるのも、雑誌の良さ。
プロが愛用してるものが手に入れば、少しでもプロのメイクに近づけるかもしれんしね。
素人がプロの真似をしやすい時代ってことですわ。
逆にプロの人たちは大変かも・・・。
スポンサーサイト

コメント

同感

表紙モデルについては私もそう思います。芸能人よりはモデルさんの方がイメージが固定しなくていいですよね。でも好きな芸能人が表紙だったりするとついそれにつられてしまうこともありますが…。
ちなみに好きなビューティモデルは田中マヤちゃんです。
雑誌は私も一緒です。月2冊くらいまでに絞り、VOCEプラスもう1冊という買い方。VOCEは創刊以来一度も欠かさず買ってます!今月のもう1冊はMAQUIAでした。ボディケアの記事に惹かれて。

>うにゃ吉さん

芸能人やとどうしても個性が立ってしまって、いつもの「その人」って感じですよね。伊東美咲なんて特に。
田中マヤ、独特のオーラが出てはって私も好きです!

美容雑誌は毎月3冊とも買ってたらキリがなくて・・・。といいつつ大半はすべて買ってしまうんですが(汗)。
今月のもう1冊は、私もマキアでした☆ 夏ですしボディケアが気になりますよね。(なんて言う体型ではないんですが、現在)
VOCE欠かさず買ってはるんですね!以前のとか久しぶりに見たら面白そう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

