スポンサーサイト


見習いたい・・・

先日の友人との買い物&ランチ、めっちゃ楽しかった!
目的のコスメもそれ以外のものも(笑)がっちり購入できたし、連れて行ってもらったフレンチも美味しかった
また一緒に出かけたい!と思える友人って、この年になるとけっこう少なくて貴重。
彼女とはずっと付き合っていきたい


おしかけた化粧品屋は、彼女のほうが常連さん。
私は彼女に教えてもらって最近行きはじめたところ。
いろんな化粧品をすすめられたり購入したりしてるらしく、商品名や成分、お値段など下手したら店員さんよりよく覚えてはって頼りになる!
町の化粧品屋って感じのとこで、店員さんは全面的に信頼はできないし(苦笑)←ヤな客。


そんな彼女はお高いクレドポーの美白美容液を購入。
先日サンプルをもらって試したら、かなり効果があったらしい。
そんなん聞いてたらグラっときたけど、先日別のビハク美容液を買ったばっかなのもあり(彼女が買ったものの半分以下のお値段ですが。汗)何とか踏みとどまった。


小学生のお子さんがいてはる年代やのに自分にそれだけ投資できるって、なかなかめずらしいと思うのは私だけ?


彼女の言葉を借りると、「私は自分をあきらめてない(笑)」そう。
それってわりと難しい気がする。特に日本では。
化粧品とかって、クルマと一緒で価値観がモロ出るもんね。
お金をそんなことにかけるなんて、って思う人たちから見たら「アホちゃう?」っていう。


先立つものの問題はあるけど、私も40代で子育て全盛期になっても化粧水をケチらないオンナでいたいなぁ・・・。
「今日から使うのが楽しみ!」とうれしそうにしてはる彼女の笑顔を見てこっそり決意するのであった。


このときの戦利品はまた後日。
引っ張るほどのものではないけど、けっこう長文やし眠くなってきたので(笑)。
おやすみなさーい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

