スポンサーサイト


ボディバターの底力

昨夜こわい夢を見た。


私はもう出産したという状況っぽく、自分の体を産前・妊娠前とどう変わったかなー?なんてじっくり観察してた。
そしたらお尻におできがたくさんあるのを発見・・・。
お尻のかなり下のほう、太ももと尻の境あたりが特にヒドかった。
夢の中の私は、泣きそうになりながら鏡で自分の尻をじっくり眺めていた。


こりゃー自分でどうにか出来るレベルじゃない・・・
医者に行かねば・・・
もしおできが治まったとしても相当跡が残りそうだ・・・


なーんて考えているうちに目が覚めた。
めっちゃ現実っぽい夢だったので、即おパンツに手をつっこみ、自分の尻を確認(笑)。
おできなど無く、それが夢だったと分かった時はほんまにホっとした~!


素直な?私は、早速今日の風呂でボディケア
スクラブで全身を磨く。尻はもちろん念入りに!!
スクラブで肌をツルツルにした後は、しっかり保湿。
ボディの保湿といえばやっぱコレ

ザ・ボディショップ ボディバター ストロベリーとココアバター


ザ・ボディショップ ボディバター。
手前がストロベリー、奥がココアバター。どちらも2,100円。


ボディバターは今年の冬大変お世話になった。
今までもちょいちょいは使ってたんやけど、妊娠線予防のために毎日使ってたら、その効果の高さにビックリ!
ボディの肌悩みってほとんど乾燥が原因やったことに気づいた。
いや、うすうすは気づいてたんやけど、こんなに効くとは思わなくて・・・。


妊娠線予防のためにお腹、お尻、太ももを中心に塗り、ついでに手足もヌリヌリ。
そしたら毎年悩まされてたヒジ・ヒザの粉ふきが今年の冬は皆無
スネの砂漠みたいなカピカピ模様も全く現れず、それどころか冬なのにツヤンとしてたし。


一番驚いたのは、かかとのがさがさがあっという間になくなったこと!!
私は以前からかかと年齢がもんのすごく高く(泣)、50代半ばの私の母のかかととかなり良い勝負やった。
どれくらいガサガサやったかっていうと、ダンナくんに『大根がおろせそう』と言われたこともあるくらい


それが毎日ボディバターをかかとにヌリヌリしてるだけで、1ヶ月半くらい経ったらそのガサガサが消えた!!
かかとに関しては、正直ちょっとあきらめてたのもあって(苦笑)その1ヵ月半の間、一切スクラブや軽石でこすったりはしてなかった。
ほんまにボディバター一本でかかとの悩みが消えてしまったんよね


これだけ効かれたら毎日全身に使わずにはいられない。
1ヶ月強で1個のペースで使い切っている。
上の写真のココアバターは実はカラで、ずっとお店に持っていきそびれてる・・・。
ストロベリーも残りあと少し。
切らすのがコワいコスメのひとつになってしまったので、もちろん次も控えてまっす

ザ・ボディショップ マンゴーのボディバターとボディクリーム


お次はマンゴー!(マンゴー食べたい・・・)
ボディクリーム 2,100円、ボディローション1,890円。


ストロベリーは香りがあまり好みではなかったのでリピせず。
ココアは甘い香りで良かったけど、汗ダクの季節にはビミョーかと。
マンゴーは一番人気というだけあって、思わず食べたくなる香り!


個人的には冬に限定発売されてたクランベリーの香りが大好きやった。
あまりに好きすぎて全身塗りたくってて、その頃はベットどころか寝室全体がクランベリーの香りでいっぱいやったもん。
まとめ買いしとけばよかった・・・。


皆さんのお好きなボディショップの香りはどれですか

スポンサーサイト

コメント

無香空間

昔は、めちゃ定番ホワイトムスクにはまった時期があったわ~。
けど最近は、自分の香水にも酔ってしまうような女子失格ぶりなので、ボディショップ自体に足を踏み入れるのも勇気がいるわ。
ボディバター人気やから、興味はあるのだが・・・

きゃー。私もボディバタファンですよー。
私もmarineさんと同様、クランベリーです!小分けにして持ち歩いています。限定品なので買いだめしないといけないですねー。
ローションですが、マンゴー&ピーチも好きです。(あ、これも限定品でした…)

>Uマネ

ホワイトムスク!
実は私の中で、ホワイトムスク=(こわーい)上司がつけていた香り(笑)、というイメージがあって。
きっとN谷次席がつけてはったのかな?と思ってたんですが、Uマネだったんですね~(笑)。
ボディバター、夏は少し重いかもしれませんが、冬は確かに効きます!!

>kate*さん

kate*さんもボディバター派ですか!(他に何派があるのかは置いておいて・・・)
クランベリーよい香りですよね!
買いだめしておかなかったことが悔やまれますv-239
何でこれが限定なのっ!?ということがボディショップではたまにあります。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

