スポンサーサイト


GWの大掃除

今年のGWは天気も良くて、遊びまわらずに大掃除をする甲斐があるっちゅーもんです(泣)。


去年は大親友Nユキと香港で買い物しまくってたのになぁ。
そして彼女は今年も台湾&香港を攻めてて、リアルタイムで旅ブログを更新してはります。
それをこまめにチェックするのがGW中唯一の幸せ☆
(リンクの「インターナショナル☆プレイガール」がそれ。マジおもろい


大掃除、おかげで思った以上にはかどっている
うちは幸せなことに収納スペースがわりとたっぷりある。
でもそのせいで何でもかんでもクローゼットに詰め込む悪癖がついてしまって。
今年のGWは、結婚以来(ってことは3年近く)手付かずだったブラックホールことクローゼットの半分を片付けることが目標。
ダンナくんの頑張りのおかげでその目標は無事達成!


大掃除をしてると出てくるのは、私のモノばっかり。特に不用品。
雑誌や本・マンガも私が買ったのんやし、服もほとんど私のもの。
ダンナくんはホント物が少ない。


そして、出てくるわ出てくるわ、コスメ関係!サンプルとかものすごい量。


サンプルって色々もらうけど、私はそれらを使うことはあまりない。
そんなちょびっと使ったって何も分からんやん!というひねくれ心があるから。
(ほんならもらわんかったらいいのに、それは勿体ない気がして・・・。苦笑)
興味があるものだけドレッサーに置いておき、それ以外は捨てるか、ベーシックなものは非常用持ち出し袋に入れるようにしている。
(忘れずにもらった日付を記入して)


そうしてちゃんと管理してるつもりだったけど、色んな所からわんさか出てきたので全然徹底できてないと反省。


もっとビックリしたのが、新品の化粧品もざっくざく出てきたこと・・・。
見れば買った場所・状況・時期等思い出すのだが、見つけるまで存在自体を思い出せなかったことを深ーく反省。
人には管理できる量の限界っつーもんがあることを学ぶ


今日まで大掃除を頑張ったご褒美ってことで、明日から淡路島へ行ってきます!
以前の日記でつぶやいたとおり、ウェスティンに宿泊予定
しっかりオット孝行してきまーす!!

スポンサーサイト

コメント

お褒め頂きありがとう。全UPしました、さすがに疲れましたよ・・・。

>Nユキ

本人の了承を得ずに(リンクは前から貼らせてもらってるけど)
ブログを紹介して悪かった?と思ったけど
面白さに負けてのせちゃいました。。。
今回も(旅もブログも)濃いいね!
ダンナさんは「おっNユキさん里帰りしてるのか」と申しておりました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

