スポンサーサイト


小さなことからコツコツと

今日大掃除してたら、以前ピアスを買ったときの仰々しいハコが出てきた。
何かの記念に買ったヤツとかじゃないし箱はもういらんな、と捨てようとしたけど、そういや肝心のピアスをあまり見かけない。


念のために箱を開けたら、ピアスがキレ~イにちょこんといてた。
そう、一度も使ってなかった(忘れてた)のだ・・・。
捨てなくてよかった。
そして思い出してよかった!(得した気分)


GWからこっち、何かにとり憑かれたかのように家中の掃除をしている。
今日は寝室の模様替え。
私は指揮担当で(笑)ダンナくんがベットとかガリガリ動かしてくれた。


そんなこんなで夕方まで一歩も外に出ず。
私は、さぁー外に出るか、ってなるまであまりメイクをしない。
特にファンデは毎日は塗らない。日焼け止めは塗るけど。


最近気に入っているアイテムがコレ。

資生堂 UVホワイト インナープロテクトミルク


資生堂 UVホワイト インナープロテクトミルク 
定価3,990円(税込)をドラッグストアで2,832円で購入。


これは日中用の乳液。SPF15・PA++の日焼け止め効果もある。
すぐに焼けちゃう人に、みたいなキャッチコピーにグラっときて買った。
「それって私のことやんか!」ってピーンときて(笑)。



朝のお手入れの最後に、いつもの乳液代わりにこれを肌にのばしておけば、化粧をする前に家の中でうっかり浴びてしまう紫外線もある程度ブロックできる。
もし外出しなかったとしたら、昼頃などに何度か上からヌリヌリ。
乳液なので厚塗りになるかも、とか気にしなくていいし、乾燥対策にも良い。


私のようなグータラ生活者にはありがたい乳液です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

