スポンサーサイト


小力似

もうかれこれ3ヶ月美容院に行ってない。


家でなんぼオエっとなっても別にイケるけど、出先でもどすのはねぇ、
つわりで仕方ないとはいえ先方に迷惑をかけるので。
長時間座ってなあかん美容院とかもう絶対ムリ!!って感じやった。


そうこうしているうちに、すいたりしてごまかしてた異常に多い剛毛が隠せなくなってきた。


先日風呂で、シャンプーしようと思って髪をぬらしてバっとこう、オールバックにしたら、
鏡の中には長州小力がいてた・・・。


あまりにも似てたので大声でダンナくんを呼んで
『見てーっ、長州小力に似てない!?』って聞いたら爆笑された。
ええ、彼から見てもクリソツだそう。


髪の長さが彼と同じくらいってのもあるが、耳から下のもっさり感がモロ彼のそれとおんなじなのが敗因。


先日結婚式にむけてセットしてもらうべく美容院に行った時、
(そこは私的にセット専用の美容院なので、あまり親しくはない)
念のために担当の美容師さんに長州小力に似てるか聞いてみたら、
真面目で思ったことが顔に出るタイプらしい彼女の顔がイエスと言っていた。
『そろそろカットされてもいいかとは思いますねー』と私も重々承知していることも言われた。


少々ゲロってもいいから美容院に行きたいと思うのは自己中心的すぎるか。


話は変わるが、先日このブログを親友に報告したら、「ギャル妊婦っぽい」という感想をいただいた。
まったくそんなつもりはなかったのでとても驚いてしまった。


はっきり申し上げて、私はギャルと申し上げるとほっぺをつねられるような年齢やし
見た目はオッサン、中身は立派なオバハンである。
もしこれを見てどなたかがギャル・・・?と誤解されたとしたら、その方々に大変申し訳ない。


早速何か手を打たねば!と思ったが、この更新ペースからもお分かりいただけるように
背景を変えたり等パソをいろいろいじるのが今の私にはちとしんどい。


というわけで、とりあえず今の髪型が長州小力に激似という事実をあらわにして
ギャルっぽさを取り除こうとしてみた。


手を打つといえば、タイトルも手を打つべきかもしれん。
訪問者履歴がちょっとエッチな写真の女性(しかも本人か怪しいくらいべっぴんな)とか
今までの自分のブログ歴にはない感じなのだ。
思いつきでつけたこのタイトルが何か期待させてるのならば、これも大変申し訳ない。


当方、妊娠してるゆえへ○毛が濃ゆくなってるようなしょーもない♀ですから。
ほんまにすんません。
(そんなこと書く間あったらタイトル変えろよって話ですが、考えるのが面倒なんで)

スポンサーサイト

コメント

小力シンクロキター・・・
私もまさに今朝、鏡の中に小力を発見したトコやったよ!!
ご存知の通り私はムダに髪が長いが、起きた時って前髪も降りてないし(左右に分散)、全体の髪も左右の肩に乗っかっていて、・・・小力!!なんですよこれが。髪の真っ黒さが小力度を増幅。嗚呼、少しでも茶髪だったならば!!
そのときベッドに腰掛けた状態だったので、とりあえず片肘曲げて、ベッドをマットに見立てて曲げたほうの肘を勢い良く後ろにつきながら寝転がる(わかる?バックエルボーっていうか、「小力!」とか思いながら)、という戯れをひとりで行ったのち、・・・普通に起床しました。
ああ、本題。美容院行ってもいいんやないの。ゲロッたってケープまいとんやしさ。(そういう問題ではない!)

こんなところでまで運命を感じるなんて・・・!
セミロングより長い女子は比較的小力になりやすいってことか??
(多分違うやろうけど)

そしてバックエルボ?をかましたくなる気持ちも分かる!
一人風呂場で小力のマネをしたくなる欲望を私は静かにこらえていましたから。

美容院、ゲロ覚悟で行こうかなぁ。
そうなんよ、自分はゲロったところで損害はいがいに少ないんよねー。
って女子捨てすぎ。ゲロに慣れすぎ。泣

こちらでは初めましてー。
…って、初めてお伺いしたにも関わらず、小力エントリにコメントしてしまうわたし…。

やっぱり、marineさんやわー。
だから好きです♪
(失礼ながら、小力ネタに爆笑してしまい…)

だいぶつわりも治まってきはったみたいで良かったですね。いつのことになるか分からないですが、もしニンプになった暁には、marineさんのニンプ仕様コスメセレクトを思い出させてもらいます!

またこれからもお伺いしますね。

>kate*さん
さっそく遊びにきてくれはってありがとうございます!
おかげさまでつわりも終わり、快適な妊婦生活を送っています☆

小力ネタ、喜んでもらえたみたいで良かったです(笑)。
てかこの話、過去のものではなく現在進行形でもあるんですよー、また髪がグングンのびてしまって。
髪なんて伸びなければいいのに不経済やし、とかオンナとは思えない発想をしてしまう今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

