スポンサーサイト


母の日

今日は母の日。
先日の日記で少し書いたが、義母には義父とおそろいのパジャマを(義父にもかなり早めの父の日ってことでもう渡してしもた)、実家の母と母同然の義母の妹には、最近お気に入りのケーキ屋さんの焼き菓子をプレゼント。


おばあさんにとっても今日は母の日。
いろんな人から花やプレゼントをもらっていた。
デパートやスーパーの作戦にのってしまってるのは否めないけど、年に1回こうやって「ありがとう」って言うのも悪くはない。


こうして我が家は花がもりだくさんになった。
もともと義母は家に花を絶やさない人。
詳しくはないけど、私も花を見るのは好きなので、玄関などの花を彼女が変えるのを楽しみにしている。

花1 5/14


花2 5/14


花3 5/14


花4 5/14


花5 5/14


花って、洋室よりも和室のほうがなんだかしっくりくるのは何故?
洋風の花でも(そもそも花に洋風も和風もあるのか?)フツーの花瓶でも、和室に飾るととっても映える気がする!


一度はお花を習ってみたいと思いだしてもう数年。
資格試験やら他の習い事を優先して結局まだ行ってない。
きっといつか習いに行くぞ!!

スポンサーサイト

コメント

やっぱ、お花って癒されるよね。
うちの両家母にも今年は花をプレゼントしたら、とっても喜んでくれました。
生花、ちょっとだけ習いに行ったけど、少しやると全然違うよ。習うまでは、何をどうしていいやら状態やったんやけど、やるとちょっとだけ小まし。
今は、筆ペン講座をかじっております。

>Uマネ
花が部屋にあるとやっぱり良いですよね。部屋の掃除をしようって気にもなるし(笑)。
それに、花をもらうのってとてもうれしい!
お母さん達も喜んでくれはったことでしょうv-10

生花、習ったことのある人はみんな「やると違うよ!」と言うので、ちょっとでもいいからやってみたいんですよね~。
筆ペンといえば美子ちゃんを思い出す世代(笑)。
てか十分字キレイですやんか!?
原稿用紙にキッチリ書いてはるような丁寧な字を思い出す~

美子ちゃんは、『ペン字』
私は『筆ペン』
似て非なるものだよ。
来年の年賀状の宛名で、成果を発表するわ♪

あっ、失礼しました(汗)
筆ペンの成果、正月に楽しみにしとります♪
そういや筆ペンって結婚してからよう使うようになりました。。。祝儀やら香典やら。
確かにもっと上手になると嫁ポイントアップですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

