

今後のおツメ

天気が良い日は掃除にいそしんでいる。
GWの大掃除以来ミョーにハマってしまったのと、出産後は大掃除なんて出来なさそうやから、今のうちにちょっとずつ掃除しときたくて。


掃除はいいダイエットにもなるし、部屋もキレイになって気持ち良いのだが、ひとつ困るのが、爪が傷むこと。
自分が悪いんやけど、必ず一度は指を壁とかに激突させてツメをボキィっ!と折ってしまう(泣)。


というわけで、豪快に折った1本を直してもらいに今日もネイルサロンへ行ってきた
(いつも急ですみません・・・)


あと出産後に自分でお手入れする時用に、OPIとエッシーのマニキュアを1本ずつお願いした。
自分用にマニキュアを買うのって久しぶり
そういやこの1年半で1~2本しか買った覚えが無い。


今のネイルサロンに通う前は、マニキュアを集めるのが大好きで、塗ろうが塗るまいが買いまくってた。
海外旅行のお土産にもマニキュアをよく頼んでたし。
おかげで数十本たんまりとございます、ええ。(収集癖あり)
ほんでまた収納に困るんよね、これが。


最近は自分でツメのお手入れをあまりしなくてすむので(ラク~)GWの大掃除の時に、お気に入りの約10本とトップコート等以外は、思い切ってクローゼットの奥のほうにしまいこんだ。


いや、大半はもう捨ててもいいんっす。
今後絶対塗らないような、玉虫色に光るサイバーな紫とか、仕事出来まッス!ムードたっぷりのボルドーとか、主婦向けではない色もたくさんある。
足には塗れるにしても、使用頻度が少ないと分離してしまって結局捨てることにはなると思う。


でもねー、自分の好きなものって、もう使わんって分かってても捨てれんっ!
捨てるかどうか迷うなら置いとけ、というダンナくんの優しい(てか甘いね。分かってない。笑)一言で、その子達はクローゼットのけっこうなスペースを占領することとなった。


ネイルサロンに通ってたらお金かからへん?ってたまに聞かれる。
確かに銭はそれなりに飛んでく。
(つっても今通ってるネイルサロンは財布に優しいので助かってる
けど、以前はマニキュアやネイルケアのグッズにそれなりにお金が飛んでたし(毎月何本、とかの勢いでマニキュア買ってた気がする)、自分でやるよりずっと長持ちするので結果ツメも傷まないし、何より自分でやるのとは出来上がりに天と地の差がある!


自分でケアするのも楽しいけどやっぱりやめれません、ネイルサロン


・・・って出産後どーするのオレ!?
(「子育てが大変でそれどころちゃうでー」と言われそうだが、スカルプとかナシで生活するとポキポキ折れて大変なんよねー私のツメ。。。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

