

天才ローラ

最近はたいていノーファンデ。
汗や皮脂がジワっとヤな感じでにじみ出てくるので、崩れるくらいなら、とファンデを塗ってない。
まだ5月なのにこれからどーすんの、アタシ(泣)?

ただでさえも超暑がりの超超汗っかきなうえ、今はお腹にでっかい湯たんぽ抱えて歩いてる状態やからねー。

同じく夏に出産した友人によると、産んだ後お腹のでっぱりがなくなると「寒っ!」と感じるらしい。
私の場合きっと「・・・ちょっと涼しくなった?」ってくらいか。

ノーファンデの時どんなベースメイクをするのか、人それぞれだろう。
私は、日焼け止め→化粧下地(暑い日は日焼け止め効果のある下地1本で済ます)→コンシーラー(急いでてもクマだけは隠す!)→練りチーク→フェイスパウダー
という手順。手ぇ抜きすぎ?

下地や日焼け止めはその日の天気や肌の調子で数種類を使い分けてるが、パウダーはコレ1本。

今日のネイル(足) 2/27


ローラメルシェ  ルースセッティングパウダー トランスルーセント 4,725円(税込)
パフはついてなくて、別売りで確か1,000円くらい。

ローラといえばこのパウダー、というくらい有名なもの。
確かにこれ、素晴らしい

肌にのせた時は、下に塗ったファンデの個性を殺さない仕上がりにビックリ。
時間が経ってからは、朝の状態をかなりキープしてくれてるのにビックリ!

ノーファンデではこれの威力を発揮できないかも?なーんて心配してみたけど、スゲーと思わせるキープ力をきっちり見せつけてくれた

フェイスパウダーって、まぁそれなりに満足のいくものが多くて、以前は仕上がりによっていくつか使い分けてた。
けどこれを使い始めてから、もう他のパウダーに手がのびなくなってしまった。

生まれてはじめてリピするフェイスパウダーになるかも。
その前に、生まれてはじめてフェイスパウダーを使い切るかも(笑)!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

