スポンサーサイト


私的美容院考

昨日無事美容院に行き、脱小力に成功。・・・多分。


私はいつも全般的に美容師さんにおまかせしてしまう派。
誰にでもおまかせするわけではなく、気に入った方が見つかれば、の話だが。


今の美容院はかれこれ7年通っていて、特にリクエストしなくても思い通りにしてくれるという、私にとってはとてもありがたい美容師さんがいてる。


思い通りというと言い過ぎかもしれん。
しかし私はあまり髪型にこだわりがない。(それが良いのか悪いのかは謎だが)
美容師さんから見て、私に似合う髪にしてほしい、
そしてそれなりに流行りも気にして欲しいって思うので、
ヘンに私が口出しするよりプロである彼らにおまかせするほうが
ずっと良いと思うのだ。


でもそれで間違ってないのかも、と昨日思った。


昨日私の隣に座っていた女子は、話を聞いてると24歳だと言っていたが、
けっこう事細かに「こーして」『あーして』とリクエストしてはった。
でもそれが、どうも美容師さんからしたらあまりオススメできるスタイルではなかったっぽかった。


彼女は、ついこないだ毛先にパーマをあてたがすぐとれたため、同じく毛先にきつくあてたい、と言ってた。


美容師さん『でもあんまりキツくしたら、その、おばはんっぽくなる危険があるよ。』
彼女「じゃあ、おばはんっぽくならんように、きつくあてて。」
美容師さん『・・・・・・』


彼女の前髪はパツーンとそろえて重めな感じだったのだが、会話を聞いてると。


美容師さん『前髪は自分で切ったん?』
彼女「えーちゃんと美容院に行ったで。てかそれどういう意味?(笑)」
美容師さん『いや、自分で切ってちょっと失敗したんかと思った(笑)。』


けっこうはっきり言いはるなー美容師さん。笑
でも確かに、私といい勝負に丸顔でけど細い目な彼女は、
悪い意味で麗子像をかなりほうふつさせてた。


自分のしたい髪型がはっきりしていて、それに近づければ
似合ってるかどうかってあまり気にしない人がいることも理解はできる。
それが悪いことだともまったく思わない。


けど、私のようにホンマに髪型にこだわりがない場合は、
大人しくされるがままになってたほうが懸命なのかな、と確認した。


ただ・・・今行ってる美容院遠いんよねー。
片道1時間かかる。
今の体でも、やってもらうの2~3時間+往復2時間はキツいのに、
これからどどーんとお腹が出てきたら、てかお腹からチビが出てきたら、
しばらく無理かもしれん。


私の嫌いなことのひとつ、美容院探しを近所で行わなければならない。
いい加減。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

