スポンサーサイト


片思い

しつこいが、撮っておいた写真がなくなったことでコスメネタを書く気力が失せ気味。

だってー。
買ってすぐの一番テンションが高いときにワクワクしながら撮った写真が一番良いんやもん、なんか。
(ってたいした写真じゃないのにねェ)

もっぺん撮ればいいだけやけど・・・。
大半の化粧品はドロドロ・ヨレヨレになってるしなぁー。

写真ナシでも良いっすかね?
それかアットコスメとかから画像を拝借しちゃえばいいのか??

そんなことは置いといて、コスメ系ぼやきを。
今日はクレンジング話。

クレンジングって毎日使うからガツガツ減るし、季節が変わるとその時期に合った使用感のものが欲しくなる。

私は3~5本ほどを常備して肌の調子や気分にあわせて使い分けてるのだが(大高流♪)、最近のエースはクレ・ド・ポー ボーテ クレームデマキアント
125g入りで6,300円。地元密着化粧品屋(笑)のセールで10%オフで購入。

さすがCPB、高いっす(泣)。
ても、高いだけのことはある!!

クレンジングって、金をかける価値のあるアイテムやと私は思う。
だって、使ってすぐに違いが分かるもん。
仕上がりとか、メイクの落ちとか、肌への負担とか。

このクレンジングは、クリームというよりジェルに近い。
ゆっくり肌になじませてたら、フワっとオイル状に変化する。
それから少しマッサージして洗い流す。

濃いめのメイクもすばやくスッキリ落ちるし(ポイントメイクは先に落としておく、もちろん)、毛穴の汚れもよく落ちてると思う。
なのに洗い上がりがつっぱらない。
まさしく「大人向け」な使用感!
毛穴の汚れも気になるし強力日焼け止めを使うことが多いこれからの季節にドンピシャなのが気に入っている。

実はこれ、私にとって初CPBなんす。
まだ私には早いかなーって思ってたし。
いちお20代やもんね、ギリギリ(苦笑)。

けど最近よくつるんでる料理教室の先生(美容仲間)が「ボーテはやっぱいいよ!」とよく言ってはって、モロ影響をうけて購入。
クレンジングから入るあたりが、スキンケアに関しては真面目な(笑)アタシっぽい!

次に狙ってるのがここの美白美容液。
彼女が「サンプルを使っただけで効き目があった!」って購入してたのを先日目の当たりにしたのがきっかけ。

早速私もサンプル使ってみましたよ~。
うん、確かに顔色が明るくなった!・・・気がする。

え?「気がする」程度で15,000円もする美容液を買うのか!?というツッコミが聞こえてきそう。
いやいや、サンプル程度の使用量で効果が出てたら世話ないよ。

もともと美白って、日々浴びている紫外線とのいたちごっこな気もするし、何より効果が分かりにくい分野。

CPBの美容液に話を戻すと、これは使用感や使い心地は問題ナシ、どころかとても良かった。
こんな程よいしっとり感とか、癒される感じの使用感は美白美容液ではなかなか得られないように思う。

ということは、あとは「効きそう!」と信じて毎日使っていくしかない!

ちょっと乱暴?
でもね、化粧品ってそんなモンなのかも。

・・・なーんて言うと誤解を招きかねないから一言書いておくと、人の意見やクチコミに流されてばかりいるのは、良くない。
人が「コレ良いよ!」ってのが自分にとっても良いものなのかは別問題やし。

けど、「これ効きそう・・・」と思えたものを使えばきっと効果はあると思う。
「ホンマに効果あるんかコレ??」と思いながら使うのが一番もったいない!!

CPBは私の中で、なぜか「・・・効きそう♪」と思わせるオーラが出てる化粧品。
前から、30代後半とかになってお肌がヤバ!ってなったらラインで使ってみよう、と思ってたし。
一度も使ったことなかったのに(笑)。

きっと、好きなんよね。
使ったこともないのに好き、なんてヘンな話やけど、でも好きなんやと思う。

そしてその好きな化粧品をラインで使うのが私の夢☆
ささやかでしょ~!?

・・・ってライン使いしたら軽く10万は飛ぶっちゅーの(笑)!
あの有名なラ・クレーム1品でごまんえんですから!
(それもサンプルいただきました。ヨダレ出るほどよかったっす。笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

