スポンサーサイト


縁の下の力持ち

ここ数日急につまんなくなってきた。


この2~3ヶ月、化粧品のニオイがだめでスキンケア・メイク両方とも
気合がプシューと抜けた状態だった。
そんな気分では美容系雑誌を開く気にもならず
(とりあえず何冊か買ってみたりはしたのだが)
化粧品を買う気にもならなかった。


けどこの数日、それがすごくつまんなく感じた。
ってことは、つわりも去って化粧品を使えるようになってきたってこと・・・!


早速この週末に、欲しかったものやリピ買いしようと思ってたコスメを買い込む。
こういうことになるとホント行動早い。


絶対買おうと思ってたのはコレ。

OPI アボプレックスオイル


OPIのアボプレックスオイル。小さいほうを以前から使っていたのだが、
とても気に入り毎日しつこく使ってたため、もうなくなってきた。
今回はデカいのを購入。3,360円也。


私はツメには悩みが尽きないのだが(ってかそんな女子って多いと思うが)
悩みのひとつがささくれだった。


小さい頃から『アンタは親不孝やけんささくれが多い』とよく言われてた。
ささくれって対処の仕様がないもの、仕方のないものやと思ってて
それ以上皮がめくれないように気をつけてる程度やって。


けどこの秋に、お世話になってるネイリストさんからオイルをつけると
随分違うと教わり早速毎日つけてみた。


そしたら!
あのささくれオンパレードだった私の指に、ひとっつもささくれが見当たらなくなったではないか!!
スゲー効果だ。


そして年末年始にかけて、忙しかったりつわりだったりツメが超短かったりで
気合が抜けてて、オイルを塗るのを10日ほどサボっていた。
そしたらささくれがいっきに指に繁殖しはじめてしまった!
たかがオイルとナメたらいかんぞコレは!!


寝る前はもちろん、家事をした後はハンドクリームとセットでつけるようにしている。
ゴチャゴチャした我が家でこんなチビはすぐに行方不明になるので、
ひとつやふたつなくなっても必ずつけれるように、
違う種類のんも含めて4個ほど待機させて家中に置いている。


地味~なヤツだが、必需品コスメベスト3には食い込む重役コスメである。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

