スポンサーサイト


今日のネイル

今日はネイルサロンへ。

前回スカルプをはずしてもらい、素のツメで過ごすこと約2週間。
スカルプなしならもっと頻繁に通わなあかんみたい・・・。
1本は深爪でバキっと折れてて、1本は肉のところで(分かる?)割れかけ。
ちょっとでも伸びたらガンガン折れますわ私の爪。

自分でファイル使ってシャシャっと長さを整えたりできたら理想的なんやけど、ヘンな性癖があって(笑)アレを自分でやると背中がゾビゾビして鳥肌が立つんよねー。
人にやってもらえば何ともないのに。

産後はしばらく実家の母が来てくれる予定やし、何とか家を抜け出してネイルサロンへ駆け込めないものか。
(きっとそれどころじゃない、に一票。)

というわけで今回のネイルはこんな感じ↓

今日のネイル 6/21


ベビーピンクにシルバーラメでフレンチ♪

前回のフレンチも、おかげで先っぽが欠けるのをだいぶ防いでくれてたし(自分で塗りなおしして結局欠けたけど)実用的で可愛いフレンチにハマり中!

ちなみに今回のんは足元とおそろ。(以前の画像の使いまわしで失礼。)

今日のネイル(足) 6/12


急に話は変わるけど、前回手元ネイルの写真を撮ったとき、前日にUFOを食べたか何かでむくんでて、グーしたらあまりにパンパンやってパーして写真を撮った。
そのときに「産むまでラーメンの類は食べない!」と誓ったような。

その誓いはアッサリやぶられ、今日ついついラーメン食べに行ってもた。
ほんでご丁寧に替え玉までしてしもたー(泣)。

昼ご飯に食べてんけど、夕方あたりからさっそくむくみだして夜にはパンパン!
ラーメンの塩分、恐るべし・・・。

これは対策を打たねば!と久しぶりに半身浴をしばく。
以前はしょっちゅう半身浴してたけど、妊娠して貧血になりやすくなった気がして、念のため避けてた。
でも今日ばっかりは!

45分ほどじっくり汗をかき、スッキリ!!
むくみもかなり解消された感じ。

半身浴のときの水分補給だが、あまりに冷たいのんをゴクゴク飲むと結局体が冷えてしまう気がする。
なので私は、あまりたくさん飲まずにお茶や水をただ口に含んでることが多い。

口に水分を含んでしばらく湯船に浸かってると、飲んだ時と同じくらい汗がダーっと出る。
さらにしつこく捨てずに口に含んでると、水分がヌル~くなってくる。
それからペっと捨てると、水がすんげードロドロになってるんよ。
それが何か悪いモンも一緒に排出してるみたいで気持ちよい!

合間にちょっとは飲むけど、そんな感じで口にしばらく含んでは捨て、を繰り返すと、お腹がチャポチャポになるのを防げるしよりスッキリする気がしてオススメ。

ラーメンで替え玉しちゃった日はぜひお試しください☆
スポンサーサイト

コメント

書けた!

書けましたよ!! よかったぁ。
赤ちゃん、まもなくでしょうか?
重力に身を委ねれば、きっとするんって
産まれますよ(笑)。
がんばってくださいね~。
※間違えて、途中で送信してしまった気がします。
ごめんなさい。

nobitaさんへ

お返事が遅くなりすみません。
気がつけばもうまもなくです!
とはいえ予定日までまだあと2週間はあるので
いたってフツーに生活しています☆
ニュルンっと産まれてくれるように日々イメトレに励んでいます(笑)。
産んだらまたこちらで報告いたします!
※ひとつめのコメントは消させてもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

