スポンサーサイト


精鋭揃い

最近「そろそろ入院の準備できてるよね?」とまわりにに聞かれるけど・・・

できてません。

いや、ほぼできてるとは思うけど、でも何となーくしかやってなくって、できてるかできてないかっつーと、できてない気がする(笑)。
まぁどーしても必要なものだけ持ってけばいいかと。

けど、実は今回が生まれて初めての入院生活。
正直何を持っていけばいいのかよく分からんとです。

まず最低限病院から指示されたものだけは用意して。
汗かきやからタオルもたくさん持ってって。
DSとかもあったらきっと楽しいよね♪
(入院に備えてわざわざニュースーパーマリオも買ったし←アホ)

そして忘れてならない化粧品!
メイク用品は陣痛に苦しみながら直前にポーチに詰めるとして(笑)
基礎化粧品がどれを持っていくかが問題。

てかさー入院生活ってヒマなん?忙しいん?
そっから分からんからなぁ。
とりあえず忙しくても使えて、かつ時間があったとしたら楽しくお手入れもできるようなモノをセレクト。

まずこちら。

SK-Ⅱ ホワイトニングソースインテンシブマスク


SK-Ⅱ ホワイトニングソース インテンシブマスク。

ぎっしり10枚入り☆

SK-Ⅱ ホワイトニングソースインテンシブマスク②


もう切らしてたし買いにいかななーと思ってたら、ダンナくんのいとこが先日ようさん買ってきてて。
何でも義母とその妹にたのまれて、マツキヨで30%オフで買ってきたらしい。

義母にたのんで1箱権利を譲ってもらった。(あ、まだお金払ってないわ)
割引後は10枚入りで約1万円。これなら惜しみなく使えるわ~♪

ほんとは入院中も毎日佐伯チズ式コットンパックをしたいけど、さすがにそんな余裕はない気がするから(精神的にも肉体的にも)、せめてこのパックをしとこ。
このパックはたった5分でいいのに効果バツグンで、かなりグータラ(ワタシ)向き☆

あとこれも先日買いに走った。

ビオテルマ サンシビオ


ビオテルマ サンシビオH2O。

小さいのが入院用。ついでにストックも購入。
大→250mlで2,940円  
小→125mlで1,575円

しょっちゅうここに書いてる気がするけど、コレはほんまに手放せない!

メイク落としにはもちろん、朝洗顔にも良いし、夏場はその後化粧水としてパッティングしちゃうこともある。
肌が敏感気味の時に安心して使える化粧品ってのはマジありがたい。
これは入院中毎日使うことでしょう。

あとは先日クレドポー ボーテでいただいたラクレームのサンプルを持ち込めば、短時間スキンケアもじっくりお手入れも両方可能な最低限アイテムが揃うかな。

あーでもアイクリームは絶対持っていかななぁ、目元がショボショボになったら回復に時間がかかるし。
あと溺愛リップクリームも忘れずに!

・・・って旅行にでも行くんかアンタ!?と突っ込まれそう。
こんなに現実味のないことばっかり考えてたら。

でもさ、同じ痛い思いをしに行くのなら、せめて準備だけでも楽しくやっときたいやん。
目先の楽しさを追っかけるかしこさ(アホさと紙一重)がオンナにはたまに必要ってことで☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

