

ボビイを愛する理由

ただお店のおねえさんにすすめられたからという理由等で
あまり深く考えずに買った化粧品が、意外に役に立って、
新人ながら一軍に即昇格したり、思いのほか早くなくなって
うれしい悲鳴を上げるということがたまにある。
そんな出会いというのはとてもうれしい!


これもそんな思いがけずヒットした(自分の中で)もののひとつ。
ボビイブラウンのエクストラ モイスチャライジング バーム25。
49g入りで(中途半端~)税抜11,500円やった。
一見高そうだが、一回の使用量が少ないのでコスパは良いと思う。


化粧下地兼日焼け止めというとフツーの響きだが、この子の優れたところは
日中用クリームとしての保湿力の高さである。


主婦生活では、普段ファンデを塗る必要性をあまり感じない。
その上、妊婦生活をしてると風邪予防もあって外出を控えてしまうので
ファンデを塗るのなんかアホらしくて仕方がない。


スキンケアを一通りした後に日焼け止めを塗って終了、というパターンで
10~11月とやってみたが、どうも夕方頃から頬の赤みが気になってた。
多分乾燥を防ぎきれてなかったんやと思う。
最近のファンデって優秀で、日中の肌のストレスをだいぶ防いでくれてると実感できる。


という話を12月中旬にボビイのキャビンで話してみたらコレをすすめられた。
そんな話するなんて向こうの思うツボやん!って気もするが
話して悩みが解決するのであればどんどんカモになりたい、という前向きさは必要!!(必要か・・・?)


さっそくスキンケア一通り→このクリーム、という手順で日々過ごしてみる。
・・・いいやん!
夕方になっても乾燥が気にならない!!
日焼け止め効果もSPF25あるし、冬の普段使いには持ってこい


ファンデを塗るときに下地として使ってももちろん問題なし。
顔色矯正効果は全くないが、ヘタにあると丁寧に塗らねばならないので
私としては、無色透明なほうがザーっとのばせてありがたい。
コレを塗ってソニアリキエルのメイクベース→ファンデ、というパターンも多い。


さらにこれの良いところは、ズボラ女子はここからよく読んでほしいのだが(笑)、
面倒な時は、化粧水→このクリームで朝のケアは終了!ってのもアリなところ!
極端に肌が荒れてる時でなければ、私の場合はそれでも全く問題ナシやった。


今までの朝気合が入らない時のパターンは、化粧水→乳液・・・終了。って感じで。
それって乾燥も紫外線もぜんぜん対策できてないやん!と頭では分かってたけど
面倒くさい~という気持ちが勝ってしまってて、結果肌に負担を与えていた。


でもこれが我が家に来てからは、どんなにダルーい日でも乾燥&日焼け対策OK!という、女子として理想的な朝のスキンケアが手軽に出来るようになった
ホンマに一日たりとも、これを塗らない日はない。


こうして、ズボラな自分の性格を直そうという努力を忘れて
道具やグッズを日々開拓していく私であった。
てかボビイってそういう発想(どういう発想?)の商品が多いのも
好きな理由のひとつなんよねー。


コメント

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

ズボラ向け・・・(イヤ、そうは書いてないはずだが)
ちょうどもうすぐ(アナタにそそのかされて買った)エクストラバームリンスがなくなるのでボビイに行こうと思っていたところ。
これ買いそう・・・下地探してるところやし!やばい!

エクストラバムリンス真面目に(?)使ってるんやね!
もうリピ3個目やない!?

そしてまんまと下地を探してるというところに下地をすすめてしまったようで・・・(ニヤリ)
最近は日焼け止めもして肌色矯正もして、という優秀下地が多いので
それに比べると地味~な感じだが、
潤うのがとても良い!=乳液とかをすっ飛ばせるのがマジ助かる!!
万人ウケ系とは言えないが、ズボラ向けなのは確か。
サンプルをもらったとのことなので、じっくりお試しあれv-207

こにゃにゃちわ

最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

