スポンサーサイト


お気に入りファンデの入手ルート

今日、大型ショッピングセンターのお高めラインナップ化粧品屋(クレドポーボーテやアルビオン・コスメデコルテが並んでる)で、愛用基礎化粧品がゴソっとなくなりそうやしいつものお店とちゃうけどここで買っちゃお、と思い、良さそうな店員をコッソリ物色していた。(そんなことしませんか?私だけ??)

けど皆さんやる気なし。なさすぎ。
油断したら鼻クソほじりだすんちゃうんか?と思うくらいだらけモード。
休日に行くとソッコー誰かが「お伺いしましょうか?」って声かけてくるくせに。
平日やからっつっても気を抜くのには限度があるやろー。

フと視線を感じて、おっ物欲しげな(使い方ちょい違う?)私に気づいてくれた?と思いそちらを見たら、突き出た私の腹をジーと眺めてる中年女性店員。
私の視線に気づくと、フイっと目をそらした。
・・・いらっしゃいませくらい言えよ!

そんなわけで何も買えずに店を出た。
こんなに買う気なのに買わせてくれんって相当やろ!?

普段なら「こんな店こっちからお断り!」と強気に思えるけど、必要なものは買える時に買っておかねばと焦ってる身としては(産んだらしばらく外出できないので)、できれば買わせて欲しかった・・・。

そういや前にも似たようなことがあった。

雑誌で見ていいなーと思ってた下地&ファンデをとある店に見に行った。
いくつか色を試して顔に下地+ファンデも試し塗りしたら、思ったとおりに良くって。
よっしゃお買いあげ!と思ったら、店員皆さんが今回と同じくだらけモードやった(同じく平日。やはり)。

別にフツーに買えばいいんやけど、あなた達はレジ打つためだけに給料を払われてるのか?とか思ってしまうんよね~。
ホントそれなら今のご時世ネットで買うよ?

とプンスカ家に帰ったが、やはりそのファンデが忘れられない。
別のお店で買おうか、とか思っても選択の余地がほとんどない田舎暮らしが悲しい。

しゃーない、白旗揚げてあのヤル気なし姉ちゃんにレジだけ打ってもらおか、と思ってたら・・・。

何気なくつけたミドルエイジウーマン向けテレビショッピングで丁度やってるやん!
しかも今だけ☆とかって安くなってる!!

ソッコー電話しましたよ、ええ。
そんなん、わざわざイヤな思いしに行くくらいなら電話でいいよ電話で。

こうして手元に届いたファンデがこちら。

エクスボーテ トゥルーカラーUV・ビジョンファンデーション(パウダー)


エクスボーテ トゥルーカラーUV(イエロー) 税込4,725円
同 ビジョンファンデーション パウダータイプ 税込5,040円(レフィルのみ)

下地・ファンデともに優秀なのだが、一緒に使うとさらにパワーアップ!
透明感があるのにけっこうカバーもしてくれる。
そのバランスが好き
肌自体がキレイになったような仕上がりになります。

下地はイエローを使用。
とても自然に顔色を明るめ&均一にしてくれるのがナイス。
コスパも合格。
日焼け止め効果は、SPF15・PA++。まぁこれもOKかな。

パウダーファンデは、パサパサ感がないのが不思議。
しっとりするってほどではないが、パサっとしないので乾燥でどうしようもないって人以外には、夏には十分なしっとり感なのでは。
日焼け止め効果はSPF18・PA++。

夏に気になるキープ力はというと、私の場合OK。
てか崩れるかどうかは、汗のかきかたや日中どう過ごしてるかで(外回りかクーラーガンガンのオフィスかで悩みも違うしね)人それぞれやとは思うけど。

私はとにかく汗かきなので、崩れにくいよ!っていうファンデでも崩します(笑)。
そして私のトロ汗で崩れないファンデは、キレイにクレンジングするのが大変やと思うので、私の場合絶対の崩れにくさは求めません。
そこそこ崩れにくいか+ファンデによって意外と違う崩れ方を見る感じ。

このファンデは、崩れ方が汚くない!
こう、ドロっと崩れるんやなくて、崩れててもそこそこキレイをキープしてくれてる。
そしてもともと崩れにくいほうやとも思う。

というわけで、とてもバランスのとれた優秀下地&ファンデ。
乾燥が気になるからパウダーファンデを避けてた、という人は一度店頭で試す価値はありかも。
パウダーの手軽さと自然なカバー力を利用しない手はない!と思えるんちゃうかな
仕上がりも万人受けする感じなので、キッチリ感を求めるOLさんはもちろん、カジュアルな服を着ることの多い人にもおすすめ。

以上、世間がミサイルで大騒ぎになってる中、今日もコスメについて熱く語ってみました☆
スポンサーサイト

コメント

さっすが、元営業『マン』、厳しいね~!!
気持ちはよーーく分かります。
エクスボーテは、私も試した経験あり。
何でか忘れたけど、購入には至らなかったな~。
多分、私はしっかりカバーを求めてるからやと思われます。
もうすぐご対面やね~。私もドキドキしながら待ってるわv-238

お互い元営業「マン」ですからね!
商品を買う以外の満足感が欲しいってどうしても思っちゃいますね。
化粧品ってそこそこ値のはるお買い物ですしね。

このエクスボーテのファンデ、私は最近ミョーにハマってます。
ファンデは仕上がりの質感で好みが分かれますよね。
マネといえばRMKのファンデを使ってはったイメージがある!

もうすぐご対面ですよ~、ハイ。
けど当の本人は相変わらずフラフラしております。。。

すごい!人のファンデを覚えてるとは、さすがコスメフリーク。
私は浮気しつつ、やはり最後にはRMKに戻ってます。

今でもRMK愛用なんですね!
いいんだろうなぁ、RMK。
一度も使ったことがないので興味津々です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

