スポンサーサイト


母の心境

早いもので娘も生後2週間。
早朝に山笠の追い山の生中継を見ながら陣痛でウ~ンとうなってたあの日から、もう2週間経つんやね。早い!

私はいわゆる里帰り出産はしませんでした。
だって遠いんやもん、福岡まで。
私にとっては住み心地バツグンの我が家でまったりと過ごしながら、義母にご飯を作ってもらって上げ膳据え膳ライフを満喫中。

その上実家の母にも来てもらってて、掃除と洗濯も放棄!
その母も明日には帰るので今後少しは家事もせなあかんけど、それでも何と気楽な生活なことか
こんなにテレビを見るのは生まれて初めてのような気がする。
多チャンネルにしといて、そしてスタチャンに入っといてよかったなぁ~。

という感じでマヒマヒ育児生活を営んでおります。

ちょいとここらで母になった感想などを書いてみようかと。

自分の体に別の生命が宿り、そしてお腹がばかデカくなるという不思議な状況は、とても楽しかった!
そして、いつになったら「母」となるのかなーなんて人ごとのように思ってたけど、子供を産んでもやっぱり私は私で、そんなに変わらなかった(笑)。

ハタチになったらずいぶん大人になるんやろうなぁと子供の頃思ってたけど、実際なったら小学生のころと基本何も変わらなかった感じと似ている。
三十路を迎えようとしてる今も、高校生の頃とそんなに変わらないしね。頭の中とか。

あと、自分の腹で大きくなっておマタから出したわが子は(私の場合ハラを切って出してもらったわけだが)きっと自分の分身のように思うのかなって、産む前は思ってた。
けど今娘を見てて、分身って感じはしない。
彼女は別の人格ですわ。
尊重すべき別人格。
彼女の人生と私の人生は別のものだと、なんだかボヤっと、でもはっきりと思う。
私の人生に寄り添う人は、彼女ではなくてダンナくんなんだと。(万事うまく運べば。笑)

今後彼女が、どんな声をしてどんな顔つきになってどんな考え方をした人になっていくのか、我が家の毎日の生活に大きな楽しみがひとつ加わったという感じです。

思えば、子供が欲しいなぁと思いだしてでもそう簡単には恵まれず、婦人科に通いつつめでたく妊娠し、長いようで短かった妊娠期間を経て7月15日を迎えることができたわけで。
出産が全然ゴールではないんやけど、むしろスタートなんやけど、振り返ってみて、少しは自分にご褒美を買ってあげてもいいかなって心境です(笑)。
もちろんダンナくんにもね。欲しがればの話やけど。笑

おヒマなとき、ぜひ娘の顔を見に遊びに来てください>リアル友人
スポンサーサイト

コメント

なるほど~

まだ私には未体験の感覚だな~。
しかし、あなたが母親やってるイメージが湧かんくて・・・
ぜひ一度、遊びに行かせて頂きますv-238
無理してなさそうやけど、無理せんようにねv-7

再度ゴメン!

最後のマーク、『にこちゃんマーク』のつもりやってんけど、ナゼにアッカンベー!!!???
決して悪意はないので、許して!!

Uマネへ

ほんとだ、アッカンベーだ(笑)。

まだ私と娘のツーショットを見てない人はもちろん、
赤子を抱いてる私を見ても「アンタが母親になるとは・・・」と言われますv-48
大丈夫、ジャングルでも子供はすくすく育つんですから!
しばらくニートみたいな生活を楽しみまッす!!

泣ける日記書きやがって・・・!
(そんなつもりは無いのだろうけど)

Nユキへ

ええっ、泣かせてしまいましたか・・・
ホントそんなつもりはなかったのでちょっと照れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

