

安くて優秀!

前回の記事でも書いたように、そこそこヒマな毎日を送ってる。
が!赤子の都合で振り回されてはいるので、以前のように肌をピタピタとこねくりまわす時間があまり確保できないのも事実。

こんなときに役立つのがそう、シートパック!
とりあえず顔に貼っつけといて終了、なので、お手入れに時間をかけれないときのマストアイテム。
病院にもSKⅡのホワイトニングソース インテンシブマスクを持ち込み、一人悦に入っておりました。
(入院中はヒマでしたけど)

けどねぇ、いくら便利で効果が高いっつっても、SKⅡのパックを毎日使うわけにはいかんしね。お値段的に・・・。

というわけで最近愛用してるのがこちら。

カネボウ肌美精 うるおい浸透マスク (超しっとり)


カネボウ 肌美精 うるおい浸透マスク 超しっとりタイプ。
5枚入りを900円弱で購入。もっと安く売ってるのを見つけることもある。

この子、ホンマにいい仕事してくれる!

まず化粧水で軽く肌を整えてからパック開始。
パック後は美容液をトリャーっと顔にのせたような感じになるので、それを肌になじませつつしばし待つ。(主婦的には、その間に掃除とかをすます)
美容液が肌に入ったあとは、名前のとおり超しっとり、そしてモチモチ
私はその後、Tゾーン以外にクリームか乳液でフタをする。

この季節、朝にこれを使うとファンデが崩れる可能性大やけど、夜パックとしては超おすすめ。
20代後半~の女子は、ベタつくくらい潤したった!って思っても、20分くらいたつとなんだか丁度いいうるおい加減になる傾向があるのでね(笑)。

シートの質もよろしい。
ペタっと肌に密着し、パックしたまんま家事とかしてもはがれてこないので使いやすい
1枚200円以下なので、ほぼ毎日使っても懐が痛まないっす!

そう考えると、定価やと1枚2000円近い計算になるSKⅡのあのパックは、どこにそんなに銭がかかっているのか!?
・・・桃井かおりと小雪に、か(笑)。

と言いつつSKⅡも購入してしまう悲しい女心。

コメント

私も基礎化粧品はSKⅡなんですが
20代からそんなの使うな!とよく友達に怒られます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃井かおり

桃井かおりのblog:SAYURI昨夜、いつものようにyoutube.comを検索していると‘SAYURI(原題:メモリーズオブゲイシ... 実は、この作品の原作にあたる小説の数箇所にわたる抜粋部分を昨学期の翻訳クラスで翻訳のアサイメントが課... いわゆる文芸翻訳とういやつだが
