スポンサーサイト


運命のコスメ・・・なのかどうか。

コレ、買ってみた

ライスフォースたち


右から、ライスフォース スーパーモイスチュアローション 8,400円(税込)
同 スーパーモイスチュアエッセンス 10,500円
同 スーパーモイスチュアクリーム 8,400円

前からずっと気になっていたライスフォース。
最近やたらとCMが目に付いて使ってみたいなーとは思ってたけど、購入するまでにはなかなかいたらず。

そんな時、うにゃ吉さんのライスフォースに関する記事をみて、やっぱ使ってみたい!とトライアルキットを注文。
めっちゃ期待して使ってみましたが、期待を裏切らなかった!

どのアイテムも肌を潤しまくってくれる
なのにイヤ~なベタつきは一切なし。素晴らしい!

夏はベタベタするのが大嫌いで、20代前半~中盤のころなんて超サッパリ化粧水1本でお手入れを終えていた私が(さすがに今はそんなことしません。てか今はそんなんじゃ無理です、乾燥しちゃって・・・)、全くベタつきが気にならない!
なのに、潤ってるのをめっちゃ実感。
ああ、私の肌はこれくらい潤していいのね・・・なんて思ってみたり。
自分が典型的な混合肌であることを確認してみました(苦笑)。

もちろん現品購入しますよ、ええ!!

・・・と思いつつ買わないうちに出産。
ライスフォースのことはすっかり忘れてた。

が、退院して帰宅するとライスフォースからDMが届いてて、何やらトライアルキットを購入して1ヶ月以内に現品を買えば、20%オフになるとのこと。
20%オフはデカいかも・・・。
てな感じでまんまと口車にのって?ひとまず基本ラインをポチっと購入。

次の日には届いて(最近ネットで買うと届くの早いよね~)、ワクワクしながら箱をオープーーン。

「ち・・・ちっちぇー!」と叫んでしまった・・・。

お値段の割りに内容量が少なめだなーとは思ってたが、なんかめっちゃちっちゃいんスけど!!
業務用スーパー好きの私からすると(関係ない)なんだか物足りません。

スキコンのでっかいヤツと比べてみる。

ライスフォースとスキコン


ね、ちっちゃいやろ?
・・・え?わざわざ330ml入りのでかいスキコンと比べなくても、って??
いえいえ、ライスフォースの化粧水(120ml入り)→8,400円、スキコン→8,925円となかなか良い勝負。
単に意地悪心だけでコレと比べてるんとちゃいますよ。

使い心地はやっぱり良いし、そのおかげでパパっとお手入れを済ましてもちゃんとパッティングとかしたようなモチモチ肌になれるので、内容は気に入ってるんやけど・・・。

リピするかどうかは・・・。
まぁ今の軟禁生活中は、ネットで買える便利さも手伝って買っちゃいそうやけど、お出かけできるようになったらビミョーかな。

ここだけの話、この内容・お値段でシャ○ルとかやったら絶対リピするのにね。
華やかさ・ワクワク感が欲しいというしょーもない女心をいまひとつ満たしてくれないのも減点ポイント。
こんなコト言ってるからなかなか運命の化粧品に出会えない、そしてもし出会ってたとしても「まだまだ上がいるはず!」と逃してる気がする。

男と違って、後から「あ、あれが自分にとって運命のヒトやった!」と気づいたら、また買いに走ればいいだけなんですが。笑
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうゴザイマス!!

おお!marineさんも現品購入されたんですね!
ここだけの話、ライスフォースに関しては全く同感です。
品質は文句なしに素晴らしいのですが、値段の割りに量が少なく(私も「ち…ちっちぇぇ!」と叫んでしまいました)、コスメとしての華やかさには欠けるんですよね。
ブランドイメージは別にしても見た目とか無香である点とか…。
まぁ惜しみなく毎日たっぷり使えるというシロモノではありませんが、ネットで手軽に買える便利さと、やはり品質の良さで私はリピしてしまうかも。

おめでとうございます!

ずいまぜん…。バタバタ鬱々していたもので、いまさら気がつきました。
おめでとうございます! でも、美容生活は続けていらっしゃるなんて、さすがmarineさん。お母さんはおキレイに、そしてお子さんは元気に育たれるといいですね!

私も現品購入しちゃいました~!
使い心地も良かったし手ごたえもあったので、一度使ってみようかと。
おっしゃるように、コスメとしての華やかさがちょっと欠ける気がするので、購入当初リピは微妙かなぁと思ってました。
けどいざ使い出すと、何となく手が伸びてしまうんですよ、ライスフォースたちに!
もしかしたらしばらくお世話になるかもです♪

ありがとうございます♪
おかげさまで娘はすくすくと成長しています!
私はというと、家にひきこもっているので化粧品が全然減らないような日々です。
オバ化しないように気をつけなければ(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

