

持病です

以前から、旅行行きた~い!!病はよく発病していたのだが
しばらく行けないとなるとますます行きたくなるのが旅行。。。
まじで行きたい・・・


去年、家族親戚に後ろめたい思いを抱きつつ数回旅行してコレだから
もし去年行くのを少しでも我慢してたら、と思うとゾっとする。
きっと気が狂っていたに違いない。


そんな私にとって今の心の支えは、子供が無事生まれて
1歳くらいになったら、ハワイか(できればハワイ島)グアムかサイパンか
無理ならせめて沖縄に行ってやる、というぼんやりとしてるが固い決意と、
あと今月末に仕事で韓国に行くダンナくんに、化粧品とバックを
買ってきてもらうぜ!という確かな予定!!


きっと彼はそんなことは面倒に決まってる。
だが私が日々『旅行に行きたい・・・』とつぶやいてるため、
ある日プツーンとキレて、大きいお腹で意地で香港とか
旅立ってしまうのを防ぐためには
自分が犠牲になるしかないと観念しているようだ。
リスト作るから免税店のおねえさんに渡して買ってきて、と言うと
大人しく了解してくれた。ありがとよ。


というわけで美容雑誌を持つ手にも俄然力がこもる!
いいなぁ~コレ、って眺めるのと、実際買うものを探すのとでは
気合の入り方が全然違うね!!
旅行のガイドブックとか然り。(アー旅行行きたい!←病気)


最新の雑誌ももちろん楽しいが、ちょっと古いのん、去年の夏~秋のとかも
読んでてためになる。今年の夏に向けての日焼け止めとか!
新製品も欲しいけど、定番で毎日使うようなヤツほど免税で買う価値あるもんね
あとあと化粧水とかも気になってたヤツ買ってきてもらお
YSLの激高い化粧水とか!ウフフ~(←これも病気)


新商品ではやっぱり春の新色が気になる。
ムラサキ好きとしては、シャネルのレキャトルオンブル51と
YSLのオンブルクワドラルミエール1に興味津々。
雑誌(美的2月号)の写真を参考に。

アイシャドウパレットの写真(美的2月号)


分かりやすいように撮ったらさかさまになりましたが。汗


右のシャネルは、実物はまだ見てないけどとにかくキレイ!
女子ならばだれもがムラムラくるであろう色!
美的とビーズアップで、大高博幸氏がこの色を表現して
「モノクロ映画『哀愁』でバレリーナ役のビビアン・リーがつけていたのは
こんなアイシャドウだったのでは」と書いてあった。


うーん、とても分かりやすい!!
つい数ヶ月前にたまたま哀愁を見たのもあって、なるほど!と思った。


しかしイメージが鮮明に浮かぶ分、不安もよぎる。
じゃあそんなアイシャドウを私がつけるのか?と考えると・・・。
『哀愁』でのビビアン・リーはとても綺麗やった。
そんなイメージのんなら欲しい!と最初は単純に思ったのだが。
もし頑張って首から上がビビアン・リーになったとしても
(どんなに頑張ってもなれっこないのだが)
首から下は、お腹がぼっこーんと出たジャージ姿の妊婦なんて・・・。
シャネルが泣くね(泣)


いっぽうYSLはというと、実物を見てみたのだが
とても使いやすそうな感じやった
ベースの色とブラウン2色の組み合わせも実用的やしね。
けどその実用的さが、なんつーか、勤め人でない身としては
ちょっと使いにくさも感じてしまうんよねー。


普段にオフィスメイクすると退屈な感じがするので、
結婚当初は脱・オフィスメイクがしばらく課題やったし。


というわけで、このどちらを買ってきてもらうかを迷ってる。
今のところはシャネルに傾いてるかなー。
どないであれ使ってみたい!という欲望が強いので。


冷静な方ならここまで読まれて思っただろう。
この場合どちらも買わないのが賢明だ、と・・・。
きっとそれが人として正しい道やとは思う。
けど・・・そんなんじゃつまらんやん!!


シャネルのコンパクトを持ってる人ならお分かりやと思うが
例えばあれを手にすると女子力がピョコっとほんの少し上がるような、
あの大人になったナ感&女子で良かった感がたまらんのです


化粧品はワクワクしながら買うのが正道なんっす!!
(ホンマか~?)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

