スポンサーサイト


今年の夏の反省 お肌編

今日は娘の宮参り。
久しぶりに「写真に写った自分」なるものを見た。

うーん、・・・白い。
学生時代の私をご存知の方には想像しにくいかもしれないが(昔は高校球児より黒いっつーくらい黒かった。外国人によく間違えられた・・・。体育会焼けでした。)、白いよ、今年の私!

写真って、鏡を見るより数倍、客観的に自分を見れる。
特に、写真に写ってるって気づいてない、はじっこにいるような姿。
カメラ目線でキメてる姿じゃなくて。
姿勢の悪さとか輪郭のゆがみとか、写ってる姿は小さくてもすんげーよく分かるのが不思議。

自分がこんなに白いだなんて、今日はじめて知った。
(とはいえ、もとから色白の人とは白さの「抜け」が違いますが。>24タン)
化粧品屋で「白いですね~」なんて言われても、『白いって言ゃあ誰でも喜ぶとでも思ってるのかね?』なんて冷ややかに思ってたが、決してウソではなかったのだ♪

要因はよく分かってる。
今年の夏は紫外線を全然浴びてない!
妊娠後期の6月後半からこのかた、炎天下でテクテク歩くなんて行為は数えるほどしかしてない。
美白への近道は焼かないこと、ってよく雑誌で見るけど、そんなん分かりきってたつもりやったけど、今日改めて実感。
美白には、紫外線対策が一番!!

あと、ライスフォースによるところも大きいのかもしれない。

話はちょっとそれるけど、こないだダンナくんが突然「ライスフォースって通販やったんやなぁ。」って言った。
・・・どこでそんな情報を?
てか私がライスフォースなるものを使ってるってなぜ知ってるのか??

馬の耳に念仏、ならぬ旦那の耳にコスメ話、って感じで、興味無いし聞いてないって分かっててもつい化粧品や美容の話をダンナくんにつらつらとしてたら、いつの間にか彼は、コスメ・美容にそこそこ敏感なアンテナを持つようになってしまった。

テレビに映る女性芸能人を見て「このメイクこの人のキャラに合ってない」とかたまに言ってて、ほんでそのとおりだったりして笑ける。
別に美容に興味を持ってるわけでもないのに不思議~。

話をもとに戻して、ライスフォースが美白に一役買ってる話。
やっぱり肌は保湿してたら崩れないって、ライスフォースを使い始めて実感した。
美白コスメも使ってるけど、肌そのものの調子がよくてそこに美白美容液をグっと入れるのが大事なんだなぁ。
肌の基礎体力あっての美白、みたいな。
黒くなる原因は、紫外線もだけどくすみも大きいからね。。。

生まれたばかりの赤ちゃんとの生活は、いっつも寝不足だし寝る時間も不規則でお肌にはよくないのに、どうにか苦手な夏を乗り切れたのは、ライスフォースで肌をしっかり潤してたからだと思う。

そこで「一生ライスフォース使ったる!」ってなるかと思いきや
「もっと効果的な保湿コスメを探したる!」ってなるのが私らしいところ(笑)。

化粧品に関しては根っからの浮気性ですわ、私。
これが男でこんなオンナ癖だったら、どーしようもないろくでなしってとこだ。
きっと彼らも自分がろくでなしって分かっててやめられないんだろーなー。
スポンサーサイト

コメント

美白にも!!

ライスフォースがとってもお役に立っているようで、紹介した私としても非常に嬉しいです!
別にメーカーの回し者ではありませんが…(苦笑)

やっぱり美肌の基本は保湿!
保湿がちゃんとされていなければ他にどんなケアをしても効果ないですからね…。
逆に保湿さえしっかりしておけば、様々なトラブルを寄せ付けにくくなるわけですから、美白にも老化対策にも繋がるんですよね。
改めて保湿の重要性を感じました!

お手入れも子育ても頑張って下さいねー。

うにゃ吉さんへ

ライスフォースをこつこつと使い、おかげでトラブル知らずで過ごせています☆
保湿ってやっぱり大事なんですね~。
分かってたつもりなのにこんなに実感してしまうとは。
年のせいもあるのかもしれませんが。苦笑
何やかんや言いつつ、ひそかにライスフォースをリピートしていきそうな気がします。
派手さはないけど側においておきたい、まるで奥さんにしたいタイプのような化粧品です(笑)。

白さの「抜け」ですか・・・
冬とか標本みたいに血管が見える、アノ状態のことかな?

24さんへ

すごい、そこまで抜けるんですね・・・!
>冬とか標本みたいに血管が見える、アノ状態
ほんまに白い人は、透明度が違います。
財産だよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

