スポンサーサイト


欲の塊

最近スキンケアコスメばっかでメイクものについて書いてない!とハタと気づいた。

今一番のお気に入りはコレ。

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウ


BOBBI BROWN ロングウェア クリームシャドウ  3,200円。
右から、#1ボーン、#4サンディゴールド、#9ギャラクシー

確か8月の終わりごろかな、このクリームシャドウのDMが届いて、見た瞬間絶対買いに行かねば!と血眼になった。
(ここは血眼になる状況ではない?血眼になるのは店でか?)
しかも高島屋のポイントが10%つくというではないか!
ボビイのコスメが10%引きで買えると思うと行かない手はない!

ということでとある晴れた日、乳飲み子をダンナくんにぽーんと預けて高島屋へ急行。
ついでに娘の肌着や服や、そして私の冬服も買いたい!
しかし一分も早く帰らなければならない!!(なんてことはないが一応そんな気分)

約1年ぶりに電車に乗り、ナンバへ着くやいなやボビイのカウンターへ(スタジオっていうか、ボビイは)小走りで直行。

話しかけたお姉さんはどうも新人さんっぽく、私が
「時間があまりありません。」というとめっちゃ真剣に
『では15分ほどでいたします!』と、丁寧に、しかしかなり巻きで上手にメイクをしてくれた。

買う気満々の客と売る気満々の店員がタッグを組むと強い。
サッサと買うものは決まりチャッチャと清算。
私を多忙な客と思い込んでる彼女は猛スピードで事を進める。

新人の彼女はまだ清算技術がないらしく、わりと年配の仕切ってそうなスタッフが彼女の代わりに清算し、その間に彼女から軽く別商品のトークをされる。
水を求めて砂漠をただよう民のごとく激しく化粧品を欲するアタシには(ボビイのスタジオに行くのは約半年ぶりやもん)セールストークが自分でも面白いくらいにささる!
今清算に行ってる人に帰ってきてもらって今アナタが紹介した商品すべて包んで!と叫びたいが、もういい大人なので(?)ここはグっとこらえる。

彼女からの最後の一押しを待つも、
「では今ご紹介した商品のサンプルを入れておきますね。」

あーもー生ぬるい!全部買わせて!!
ホンマに時間が無いのとちゃうねん!
口がすべって言ってしまったんよ、「忙しい」って!!
・・・と心の中で叫ぶも彼女には届かず。
不思議なもので、店員さんに売る気がなければ客は買い物できないのです。。。

「お時間をおとりして申し訳ありませんでした!」
という彼女の誠実なお詫びを聞きながら、中くらいの紙袋をかかえてスタジオを後にする。
うう、でっかい紙袋がよかった・・・。

その後自称時間のない客アタシは、娘の服も自分の服もたんまりと買い込み、ボビイを出てから約3時間後、一人で抱えきれるマックスの紙袋に埋もれながらボビイを横切り(高島屋ってエスカレーターで下る時、2階のコスメ売り場を絶対通らなあかんのよね)、真面目にビラを配る彼女の目の前を通った。
なかなか気まずかった。

「時間がない」という客の8割、いや、9割以上がほんとはヒマだということにこれで彼女は気づいてくれただろうか。
てかホンマに忙しい時はボビイのスタジオには寄れへんね。
説明聞かな使われへんもん、ボビイのんは。

と前置きが長くなったが、ボビイのロングウェアクリームシャドウ。
期待通りとてもよい!
さすがボビイ、短時間でいい感じに仕上がる。

お決まりの別売りブラシで(確か3,000円)ササっとのばすだけで自然なグラデの目元が完成。
こういうクリーム状のシャドウって、色はベーシックでも旬なアイメイクになれてとても好き♪

写真から遠ざかってしまったのでもう一度。

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウ


右のボーンは、ラメの入ってないベースにピッタリの色。
パウダーアイシャドウのボーンが大好きで、いつもベースとしてまぶた全体に使ってる。
なのでこのクリームのボーンをパウダーアイシャドウのベースとして使おうと思ったけど、おねえさんいわく、クリームはクリームどうしで仕上げたほうが持ちが良いそうな。

じゃあどんな組み合わせがおすすめ?と聞いたら真ん中のサンディゴールド、左のギャラクシーを紹介してくれた。
この組み合わせは超私好みで、見た瞬間にムラムラきた。

特にギャラクシーは直球ストライク!
(メイクしてもらいながら銀河鉄道999の歌が頭をぐるぐる。ジャァニ~トゥザスタァ~ズ♪)

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウ(ギャラクシー)


締め色にグレーを使うのが大好きなんっす。
ブルベの私には似合うと勝手に思ってるし、他の色やリップ・チークとの組み合わせ次第でカジュアルにもキチンとしたいときにも使えるから。

最も手放せないコスメのひとつ、ジェルアイライナーと組み合わせれば私の滝汗に(10月になるというのにいまだに・・・)ビクともしない普段メイクの完成!
ボビイのアイシャドウって、毎日思わず手にとってしまう使いやすさと飽きのこなさがあるのでやっぱり大好きやわ~!!

別の色も早く買いに行きたい!
そして彼女からトークされた商品とあと買い忘れたバームリンスも買いたい!!
ついでに娘の服ももっと買いたいっ! ←これが今一番金がかかりまする
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウ

「ボビイブラウン BOBBI BROWN ロングウェアクリームシャドウ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてく...
