スポンサーサイト


パレット対決

かなりご無沙汰しております。
もう忘れられてるのではないかというくらい・・・。
子育て中だし忙しいのね♪と優しく見守ってくださっている方もいるかもしれませんが。


ヒマです!思ったより時間ありまっす!!
世の中の子育て中の女性は忙しそうに映るんだけど、私はヒマです(苦笑)。
(子育てしながら働いてはる方々はきっとめちゃくちゃ忙しいです。子一人で働いてないとヒマです・・・)
ブログはたださぼってただけであります。汗
というわけで、リアル友人の方々。ぜひ遊んでください、遊びにきてくださいっ。


さて、コスメ熱はいっこうに冷める気配はナシ。
こそこそ買い込んではいそいそと日々メイクやお手入れを楽しんでおります。


最近のメイクは、秋ってのもあってベージュ・ブラウン系がお気に入り。
よく使うのはこのパレットたち。
(ひとつづつ記事をアップしたほうが分かりやすいんだろうけど、なかなか更新してないのでまとめてイっちゃいまーす)



ボーテドコーセー モアディメンションアイズ E13  4,800円(税抜)
ボーテドコーセー モアディメンションアイズ E13




シャネル レキャトルオンブル 84 GALETS  6,700円(税抜)
シャネル レキャトルオンブル 84 ガレ



どちらもブラウンメイクなんだけど、イメージ的には、
BKO→カジュアル、ふんわりメイク
シャネル→お仕事メイク、スーツが似合う、キリリメイク
って私は思ってる。


BKOは旬のメイクしてる♪って気分になれるので、メイクに時間をかけれる時に手に取ることが多いかな。
ファンデは薄くしてきちんとコンシーラーで肌のあらを隠し、丁寧にアイメイクして、それにあわせてチークやリップを選んで、みたいな日。
わざとらしくなく、自然な陰影の目元になれるのがいい☆


いっぽうシャネルは、ササっとメイクしてもそれなりにキマるところが好き。
簡単にメイク顔になれるというか。
私が仕事してたらきっと、こっちばっかり使っていたことでしょう。
そしてこのパレット、アジア女性向けというだけあって、これの似合わない日本女性はいないのでは、と思うくらい使いやすい色だと私は思う。


私はブルベなので、右下の濃いブラウンはきっと似合わないだろうと、雑誌の写真やテスターを見てずっと思っていた。
ある日、友人へのプレゼントにベージュコレクシオンのヴェルニを求めてカウンターへ行き、ついでにこのパレットでメイクしてもらったら、そのBAさんは右下のブラウンを使ってメイクし始めた。
あーあ、きっと似合わないよ、と心の中で勝手に心配しながらメイクし終えた顔を鏡で見たら。


いいよ、いい!全然オッケー。むしろ可愛い☆
なんだよー捨て色ナシのパレットなんて買わずにいれるかよー!!
ということで予定外に購入。ついでにチークも(苦笑)。


逆にばりばりイエベの人にも、一見あまり似合わなさそうな左上のブラウンもしっくりくるのではないかと思う。あくまで推測だが。


じゃあ今回はシャネルに軍配か、と思いきや、お値段見てくださいな。
BKO、同じく捨て色ナシでこのお値段。安いっすよ。
この勝負、マジで白黒つけれまへん。
(いつの間にやら勝負になってた)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

