スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネメイク

ボビイブラウン トータスシェルアイパレット

ボビイブラウン トータスシェルアイパレット サンド

光の反射により色や質感、見え方が変わる、流行の光の技を使って透明感がありナチュラルで優しい印象を演出するアイシャドウパレットです。
 ~中略~ 
平坦になりがちなメガネメイクを上品で華やかに彩ります。(HPより)



メガネ率の高い私、このパレットの売り文句とモデルさんの写真に強烈に魅かれて発売日に買いに走りました。
発売当日はカウンターが混んでいることもなく、あれっあまり人気がないのかなぁと思いましたが、オンラインショップはあっという間に売り切れていたので、やはり人気だったようですね。

メガネをかける日のメイクは、普段より少し濃くするようにしています。
かなり目が悪くメガネをかけると目が小さくなってしまうので、特にアイラインとアイシャドウは濃い目に。
目を大きく見せたいときのアイシャドウは断然ブラウンかベージュです。

このパレットは、目を大きく見せつつナチュラルな雰囲気に仕上げられるので、とても気に入っています。
普段よくするメイクは、
一番上・左のアイボリーを全体に
→一番下・左のサンディローズを二重の線
→まつげの際を埋めるようにアイラインを塗ってマスカラ
というシンプルなものです。
メイクしてます!という感じはなく、自然に目のぱっちりした人をよそおえる気がします。

ボビイブラウン クリーミーリップカラー サンライズ

クリーミーリップカラー サンライズ

トータスシェルアイパレットにあわせて買ったのがクリーミーリップカラーのサンライズ。
私の肌に合ってて、ナチュラルメイクにも使えるわりと明るい色味を、とリクエストして選んでもらったのがこのカラー。
派手すぎず自然な仕上がり、でもきっちりとリップメイクをしたいときにもグ。
TPOかかわらず使えてとても重宝しています。

クリーミーリップカラーは、ちょっとずつでも確実に増殖しています。
どんなリップメイクアイテムをお探しですか、と聞かれるときに、いつも「ささっとすませられるもの」「一本でそれなりに仕上がるもの」などと答えが同じだからだと思います。
クリーミーリップカラーは、発色はいいしツヤ感があってグロスいらずだし、何より唇があれないので大好きです。

女たるもの、三十路も中盤になると、グロスだけでは物足りなくなってきますね、しかし。
大人の階段を登ってる自分を感じる瞬間です。



限定品は時間との勝負

ルナソル オーシャンシーンアイズEX01

ルナソル オーシャンシーンアイズ EX01

限定品を発売日からこんなにたって書いても、何の役にもたたない気もしますが・・・。

最近暑くなって、このアイシャドウをよく使っています。
強い目力の夏メイクが得意な印象。
アイラインはブラウンよりブラックでがつんと引きたい感じです。
日差しが強い日に使いたくなります。

ルナソル フルグラマーリクイドリップス

同 フルグラマーリクイドリップス EX01

ずぼら女子の強い味方、リクイドリップス。
ベージュのリップが大好物で、このリクイドリップスもとても気に入っています。
1月に発売されたリクイドリップスのベージュ(03)と比べると白っぽさがないベージュで、こっくりした色味です。
03より大人っぽいベージュだと思います。

03はこの写真の一番上です。

ルナソル フルグラマーリクイドリップスたち

ルナソルって今回みたいに限定だと、予約しに行くのが少し遅れただけで予約終了ものが出てきたりして、マメでない子連れ(つまり私)には少々つらいです。
化粧品にお金をかけるのはいいけれど、労力や時間はあまりかけたくないんですよね。
時は金なり。子供を産んでからさらに響いてくる言葉です。




自分が自分を大切にしなければ。

ルナソル 11年夏の新色


ホンマでっか!?TVで、人間年をとると女性は男のように、男性は女のようになってどんどん同じような見た目になる、と以前言ってて、スーパーでたまに見かける、オッサンかオバハンか分からない人を思い出して笑っていました。

が、全くの人事ではなかったようです。
この1週間、娘たちが体調を崩してて、メイクどころかスキンケアもおざなりになっていたら、鏡の中に男みたいな女の顔が・・・って私やしそれ!
気をつけないと顔がオッサンになる年頃に突入したようです。

予約していたルナソルの夏色を見たら、久しぶりに心がときめきました。
出でよ、女性ホルモン!

明日から少し早めに起きて丁寧にスキンケアして、無意味かもしれませんがメイクも服も身奇麗にしたいと思います。
自分を構ってくれるのは自分だけですから。
と書いてしまうと、それはそれでむなしいですね・・・(遠い目)。




No eyemakeup remover,No (cosmetic) life...

ロレアル オールクリア
 
ロレアル オールクリア リップアンドアイ メイクアップリムーバー

何本リピしているか分からないこのリムーバー。
いつも買い置きしてて、先日もストックがあるものと思い、使いきったあと化粧品ストックかごをのぞくと、ない。
かなーりあせりました。
今日のタイトルはそのときの気持ち。
アイラインなしでも生きていけるけど、ポイントメイクリムーバーなしでは生きていけないあたりが、鶏が先か卵が先かという感じです(違)。

アイメイクアップリムーバーなしで、このこってりアイメイクを落とすなんて考えただけで面倒すぎます。
筋金入りの面倒くさがりな私ですが、顔のクレンジングでアイメイクも落とそうとすると結局時間がかかる気がします。
サンシビオH2Oならすっきり落ちますが、あれってめっちゃ目にしみるんですよね。
アイラインを粘膜ギリギリまで攻める人にはあまり向いてないと思います。

というわけで、楽天でとりあえず2本ポチりました。
爽快ドラッグで買うことが多いです。

コスメ春支度

大阪はすっかり春です。暑いです。
今日の服装は薄手のカーデに半そででした。
暑がりなもので、4~10月の半年間みっちり半そでにお世話になります。

暖かくなると、春めいた色のリップメイクをしたくなります。
最近気に入っている口紅はこれ。

CPB ルージュアレーブル

クレドポーボーテ ルージュアレーブル T7

数ヶ月前の美的で大先生が絶賛してて買ってみたこの口紅。
綺麗な色出しやグロスいらずの自然なツヤ感がたまりません。
よっ上品野郎!と下品な掛け声をしたくなる上品さです。
グロスをのせるとせっかくの質感がもったいない気がするので、リップブラシで丁寧に塗ってそれでリップメイクは終了。
あれこれ使わないのでかえって手間がかかりません。

CPBの口紅は、くり出し式のルージュシュブティルを以前愛用していましたが、少しお高いぶんルージュアレーブルのほうがなめらかな使い心地。
総合的にもこちらに軍配があがると思います。

話はそれますが、まだ美白コスメを決めかねてて購入してません。
今まで使った美白美容液で一番頼もしい存在だったCPBのセラムブランが第一候補なんですが、使ったことのないものを試してみたい気もしますし。
そうこうしてる間に屋外で働く夫がみるみる日焼けしていき、紫外線の脅威を感じる季節になってしまいました。
いちまんはっせんえん以内で(リアルすぎてスマソ)効果をそこそこ実感できて香りのいい美白美容液、募集中です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。