スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル変更しました

このブログも気づけば二年続いています。
へび年うまれのしつこい性格が功を奏しているようであります。

さて、このたびタイトルを変更してみました。
旧ブログのタイトルに戻っただけなんですが。
このタイトル(おっさん姉ちゃんの~)わりと気に入ってるんですよ。
ここへハタとたどりついた方が、このブログの書き主をちゃんとした女子だと勘違いされることを防げそうなので。
当方、肉体はオンナですが精神は存分におっさんであります。
なのに何を間違ったか美容について語ってるというのをぜひ面白がってほしい、という、このブログの原点(どんな原点なんだよ・・・)に戻るべくタイトルを変更いたしました。

どうぞ皆さん、これからもかわいがってやってください。


続きを読む »

時間ができましたので

やってみました。
コスメマニアへの100の質問。
前からプロフィールがわりに一度やろうかと思ってて、最近いろいろ余裕ができたので敢行。
見返してみて全然プロフィールとしては役に立たない気がしたけど、せっかくなのでアップしとこ。


質問はCOSMEMANIA100Qさんからお借りしました。


長くなったので「続きを読む」からどーぞ。

続きを読む »

夢の多頭飼い

今日会った、娘と月齢が近いおともだちの名前が、いつかもう一匹犬を飼えたらその子につけようってひそかに決めてた名前やった。
その名は、ここあちゃん。
うう、先こされた。て人間やけど。


そしてフと思ったのが。
シャーロットが宝箱?の中に入れてた将来の子供の名前、昔はすぐ脱いでたニンプの友達が子供につけるって言ってシャーがめっちゃ怒ってた、あの名前ってなんだったっけ?
誰か覚えてはりませんか~



スリーサイズのお話

今日のダンナくんの迷言。

明日来る知人が矯正下着を売る商売を最近してるらしく、絶対すすめられるわー何ていって断ろ、って話をしたときのこと。

「うちのダンナ、ヨメはんのスリーサイズが100・100・100でもかめへんって言ってる言うとけ」

ブハハ!!
そんなん自分がイヤやし!

・・・なーんてしょうもないことを久々に書いてみましたよ。(いっつもしょうもないとかいうツッコミはなしで)
たまにはこんな日記もありでしょうか。

噂のアレ、効くのか・・・

今日数ヶ月ぶりに会った友人がめっちゃスタイルよくなっててビックリ。
ヤセたんやけど、ただガリっと痩せたんじゃなくて、引き締まっていい感じになってた。
「何したん!?」と問うと、ビリー、だとか・・・。
約2ヶ月コツコツがんばって、6キロ痩せたらしい!!
ただ痩せたんじゃなくて、筋肉つけてかつ6キロしぼるなんて素晴らしすぎる!
5,000円キャッシュバックのためもあって最初毎日体重や体脂肪率を記録したそうで、最初の一週間では手ごたえはあったけど体重の変化はほとんどなかったらしい。
体重に変化が現れたのは10日くらいやってからで、そこからは少しずつ、でも着実に落ちてったとか。
筋肉で最初に変化を感じたのは、背中、だって!スゲー。
背中なんて脂肪はつきやすいのになかなか鍛えにくい印象やのにー。
さんまばりに(気持ち的には)メモとりながら詳しく聞きまくりましたよ。


うあー授乳終わったらやりたいし買おうかなー(今はそんな体力あったら温存してすべき家事とかをこなしたい。泣)、と思って帰宅したら、ダンナくんが職場の人に頼んでおいた(って知らなかった~)コピーをドンピシャで持って帰ってきてビックリ!!
結婚して、いや、出会って以来はじめてキミと以心伝心したね(笑)。
ためしに今日一発やってみようかと思ったけど、夕食の片付けを終えた時点でもうグッタリ。。。
こりゃ授乳終わらなきゃ無理だなぁ。


・・・とここまでが前フリで本題に入ろうかと思いましたが、長くなったしやけに熱い前フリもアレなのでここで一度しめておきます(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。